2019.12.23

フィールドアトラクション施設の「ターザニア」が、「進撃の巨人」とのコラボで課題を突破!

リソル生命の森株式会社が運営する千葉県のフィールドアトラクション施設「フォレストアドベンチャー・ターザニア」では、複数の課題に直面していました。
集客に直結する話題性の不足や、平日の稼働率の不足、新たな層の顧客獲得の必要性などが、その課題です。

一方で、同社には以前から「いつかは実現したい」と考えていた企画がありました。
それは、超人気マンガ作品「進撃の巨人」とのコラボ。
森の中を縦横無尽に移動しながら遊ぶ「ターザニア」は、なるほど「進撃の巨人」に登場する『巨大樹の森』でのアクションにそっくりなシチュエーション。
「進撃」のキャラクターをフィールドに登場させることができれば、ファンなら誰しも大喜びしそうなアイデアです。

しかし、どちらかといえばこの直感的なコラボ計画が、実際に課題解決になるのか?
そして、課題解決をめざしたコラボ実現までの道のりは、どのように進んだのか?

お客様にはとことん楽しんでいただくコラボ企画の裏で進行した、プロジェクトメンバーの苦心と熱意、そして成果について同社の皆さんに語っていただきました。

>フォレストアドベンチャー・ターザニア×進撃の巨人 コラボキャンペーンの詳細はこちら

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら