2019.12.24

コミュニティ活用がカギ! 令和時代の「新・SNSマーケティング」──最新ダウンロード資料が完成

LINE、YouTube、InstagramなどのSNS利用者は年々増加しています。SNSマーケティングを成功させるには、ユーザーやインフルエンサーとの関係を効果的に構築する必要がありますが、それには長い時間とリソースが必要です。その課題をどうクリアすればいいのか。最新ダウンロード資料で、ポイントをご確認ください。


SNSマーケティングは、SNSユーザーに対して商品価値を訴求し、顧客開拓を進めるもので、特にBtoCの事業展開において重要視されています。しかし、SNSユーザーがSNSに望んでいるのは身近なコミュニティ形成であり、企業からの発信は一方的なものになってしまう危険性があります。

そんな中、ユーザーのニーズを満たす情報を発信し、かつ影響力のある存在としてSNSマーケティングの成功の鍵を握っているのが、インフルエンサーです。信頼性のある身近なタレントのようなポジションを確立したインフルエンサーを通したSNSユーザーとの対話が、令和のSNSマーケティングでは重要なポイントになってきます。

講談社のオンラインメディア「VOCE」「with online」「ViVi」は、美容/トレンド誌のブランド力を生かしたオンライン情報発信を横断的に行っており、VOCEST!、with girls、ViVigirlといったインフルエンサーチームがファンへの強い影響力を持つトレンドセッターとして活躍しています。また、各メディアのSNSには長年の運用により育てられたファン・コミュニティがあります。このようにすでに強固なファン層を持ち、SNSユーザーが自ら求める情報を提供するプラットフォームを利用することで、「SNSでファンを創出するリソースがない」「インフルエンサーと関係性を構築するコネクションがない」「ユーザーの信頼性を勝ち取るまでの時間がない」といった課題を解決することができます。

今回、皆様のビジネスをサポートできるよう、オンラインメディア「VOCE」「with online」「ViVi」を活用してSNSマーケティングの課題を解決する最新の資料をご用意しました。

新時代のSNSマーケティングにおいて、SNSユーザーと効果的に関係性を構築する方法を、具体的な事例を挙げてご紹介しています。コスメ好きの協力なコミュニティを生み出している「VOCE」、OL業界でNo.1媒体である「with online」、主要SNSに多数のファンを獲得している「ViVi」。ファンとのコミュニケーションやインフルエンサーとの関係性の構築、オフラインイベントの活用など、各メディアがこれまで構築してきた関係性を活かして、効果的なプロモーションを行ってみませんか。資料をダウンロードしてご確認ください。

<資料のおもな内容>
●令和のSNSマーケティングの課題
●成功の鍵を握るインフルエンサーとは
●SNSユーザーと効率的に関係を構築する方法
●オンラインメディアを活用することのメリット
●次世代SNSマーケティングの3つのポイント
●コスメの熱狂的ファンが集まる「VOCEウェブサイト」
●「VOCEウェブサイト」は"おすすめ"の質の高さが魅力
●OLナンバー1メディア×SNSが強みの「with online」
●他誌とは一線を画す「with online」の読者インフルエンサー
●カワイイを凝縮した強力SNSを育てる「NET ViVi」
●ファンを刺激する「NET ViVi」の企画力×クリエイティブ
●広告掲載スキーム
●講談社オンラインメディアへのお問い合わせ

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら