2019.07.19

将棋では無敵のヒロインが初心者に翻弄されまくり。  『それでも歩は寄せてくる』

新しいタイプの将棋マンガが誕生!

それでも歩は寄せてくる 第1巻
山本崇一朗 著

シリーズ累計700万部の大ヒット作『からかい上手の高木さん』で、「からかい系ヒロイン」の流行を作った・山本崇一朗の最新作が週刊少年マガジンから誕生です。

ヒロインは「無敵ちょろイン」。将棋部部長にして将棋の実力者・八乙女うるしと、そんな彼女に一目惚れして入部した、将棋は全く初心者の田中歩(あゆむ)。二人の対局は、当然ながら毎度うるしの圧勝。うるしは歩の気持ちに勘づいているのか、「私のことを好きだと認めろ」というプレッシャーをかけます。

しかし恋愛の勝負では歩の方が一枚上手。うるしの良いところを次から次に挙げ、ほめ殺しでまいったさせてしまいます。恋愛のかけひきを描かせたら右に出るものはいない、山本先生得意の「からかい」技も思う存分発揮されます。

将棋では無敵のヒロインが、恋では初心者に翻弄されまくる。まったく新しいタイプの将棋マンガです! 今作も「照れたら負け」ニヤキュン必至です‼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.310よりの転載です。週刊少年マガジン編集部の担当がまとめました。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら