2019.06.03

始まりはYouTubeにアップされたわずか5分のMVだった。 人気爆発の〝ヒプマイ〞第1巻がついに刊行!

皆様は「ヒプノシスマイク」をご存じでしょうか? 

キングレコードが手掛ける12人の男性声優による音楽原作ラッププロジェクトです。武力を奪われた男たちが、精神に干渉することができる特殊なマイク「ヒプノシスマイク」を使い、領土を賭けたラップバトルを繰り広げる――。2017年10月にYouTubeにアップされたわずか5分ほどのMVから始まった〝ヒプマイ〞は、瞬く間に女子の心をわしづかみに。アニメでもゲームでもない、まったく新しいヒットの生まれ方はとても衝撃でした。

もともとこのプロジェクトの根底には、日本でラップミュージックをもっと広めたい! という強い思いがあるそうです。だからこそ実現した骨太なラップミュージック×2次元キャラクター×声優という新しいチャレンジが見事にハマりました。

そんな〝ヒプマイ〞の公式コミカライズ3タイトルのうちのひとつ、少年マガジンエッジ・Palcyで連載中の『ヒプノシスマイク-Before The Battle -The Dirty Dawg 』の第1巻が5月30日に発売されました。こちらは、人気キャラクター4人がかつて組んでいた伝説のチームの秘話を描く、新情報満載の過去編。ここでしか聴けない新規楽曲&ドラマトラックを収録したCD付き限定版も発売されます。作画は、これが初連載となる新鋭・鴉月ルイさん。お若い方ですが強いメンタルと伸びしろの持ち主です。

そんな「new」づくしの本作品、書店からの熱い期待もあり、通常版と限定版あわせて1巻目としては異例の初版10万部超となりました。お手に取っていただけますと幸いです! ピース!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.308よりの転載です。パルシィ編集チームの担当がまとめました。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら