2020.03.31

1億PV『ピーナッツバターサンドウィッチ』 4月2日よりドラマ化&単行本が緊急刊行!

「with online」で連載中のリアルすぎる大人気"婚活マンガ"。
MBSドラマ特区にて、4月2日よりドラマ化が決定しました!

「ピーナッツバターサンドウィッチ」(以下PBS)は、女性ファッション誌「with」の公式サイト「with online」で連載中の婚活マンガ。ファッション誌のサイトがマンガ? ......そうなんです。実は、with online、ファッションや美容の情報はもちろん充実しているんですが、書き下ろし連載マンガの人気が凄いんです!!!

「PBS」とは、「結婚したいのにできない」婚活女子を研究&支援するための政府の秘密組織名(フィクションです!)。ドラマでは矢作穂香さん、伊藤健太郎さん、伊藤修子さんらが演じて下さいます。

PBSの密かな監視の中、婚活に邁進するのは、IT企業のバリキャリOL、長すぎる春に不満の看護師、玉の輿狙いの美貌の秘書、すぐに体を許してしまう信用金庫OLの4人。「高望みなんてしない。普通でいいのに、結婚できない」。彼女たちのこんなセリフはwithの読者組織「withガールズ」の座談会やアンケートをもとに生まれています。「ドジっ娘なのに、なぜか社内で一番人気のイケメン君に愛される」なんていうドリーム展開は一切ございませんが、その代わり、「あ~、あるある、私のこと⁉」と思わせるエピソードがてんこ盛り。この作品は、リアルな世界で日々恋に仕事に頑張っている、大人の女性に読んでほしい! 

単行本化するにあたっては、そんな読者を多く獲得しているKissレーベルからの刊行を熱望して、Kiss編集長と編集部、関連部署の尽力のもと、実現に至りました。作者のミツコさんはインスタ出身で本作が初の本格的な連載作品です。そんな作者の出自も今っぽい! さらに、ドラマの衣装の一部にはwithガールズがデザインした「絶対美人に見える服」が使われる予定。こちらは、「シタテル」という洋服の生産プラットフォームで作り、販売も行っています! ファッション誌発のマンガという、本作品ならではの広がりを楽しんでいただけたらと思っています!

ピーナッツバターサンドウィッチ(1)
ミツコ 著
発売日:2020年3月23日
KC Kissレーベルからコミックスを3ヵ月連続で緊急刊行‼


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.318よりの転載です。withデジタルチームの担当がまとめました。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら