2020.04.01

みどりの日におくる、SDGsをテーマにした9時間の特別番組! 「J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL FUTURE IS YOURS」

5月4日、世界的に注目を集める東京のラジオ局「J-WAVE(81.3FM)」にて、SDGsをテーマにしたスペシャル番組が放送されます。番組では世界各国、そして日本国内のさまざまな事例が紹介される予定です。

2020年、持続可能な社会づくりのための「2030年までの国際目標=SDGs」達成までちょうど10年。2030年も私たちは今と変わらぬ生活を送っているのでしょうか?

木々は、海の水は、そこにある食料やエネルギーは?

「J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL FUTURE IS YOURS」は、1月の3時間、2月の9時間特番に続いて、今回で3回目。J-WAVEがSDGsについてリスナーとともに考え、世界各国のそして日本国内のさまざまな取り組みを紹介し、J-WAVEとしてのSDGsの取り組みを提案するものです。

さらに現在、J-WAVEと、女性誌として日本ではじめて丸ごと1冊SDGsを特集した『FRaU』がコラボレーションした特別広告メニューも展開中です。ご興味のある方はぜひ、お気軽にお問い合わせください。

【番組概要】
■番組タイトル:J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL FUTURE IS YOURS
■放送日時:2020年5月4日(月・祝)9:00~17:55
■ナビゲーター:グローバー、堀口ミイナ

>『FRaU』コラボした特別広告メニューに興味のある方はこちら

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら