累計発行部数8000万部を突破した『進撃の巨人』。最新巻まで一気に読める期間限定キャンペーンをメインに、さまざまなイベントを展開します。お見逃しなく!
2019年9月9日に『進撃の巨人』は、連載10周年を迎えます。現在単行本は29巻まで発売されており、累計発行部数は8000万部を突破しました。そこで連載10周年感謝企画を実施いたします。「ほぼ全巻99%OFF 最終回まで一緒に読もう! キャンペーン」と題し、16以上の電子書店で『進撃の巨人』単行本1~28巻を無料配信、さらに最新単行本29巻を100円で販売します。
このキャンペーン最大の目的は、もうじき迎える『進撃の巨人』最終回を読者にリアルタイムで楽しんでもらうこと。このキャンペーンを機に、アニメのみで『進撃の巨人』を追っている人や完結してから読もうと考えている人など、最新巻まで読んでいない読者に、一気に読んでいただきたいと考えています。
キャンペーンの開催期間は9月9日~18日の10日間。初日から全巻読めるのではなく、9月9日に1~22巻、10日に23巻、11日に24巻......、15日に28巻というような形で段階的に無料巻数が増えていく仕様になっています。29巻は16日から3日間、100円で販売する予定です。
また社内各部署と連携し、キャンペーン期間中、『進撃の巨人』10周年をより一層盛り上げるためのイベントを準備しています。「マガポケ」と連動してTwitter上で大規模なプレゼントキャンペーンを実施するほか、「ボンボンTV」と『進撃の巨人』のコラボ企画として9月9日にYouTube上で「進撃読書会」を生放送します。「進撃読書会」では、Twitter上で読者と交流できるようなコーナーも作りたいと考えています。
そして、9月9日から15日まで、渋谷駅に縦2・6m×横21・8mの超巨大看板を2枚設置いたします。単行本1~29巻の原稿をすべて詰め込んだデザインは話題になること間違いなしです! 渋谷駅に足をお運びになられた際には、ぜひ看板上で『進撃の巨人』を読んでみてください。
このキャンペーンで『進撃の巨人』の読者層が広がり、紙版も電子版も30巻以降の単行本はより多くの人に手にとっていただけることを確信しています! 漫画本編も最終回に向けどんどん目が離せない展開になっていきますので、お見逃しなく!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.312よりの転載です。週刊少年マガジン編集部の担当がまとめました。