2019.08.09

『はたらく細胞』と「ポカリスエット」の「熱中症対策」啓発コラボムービーが話題!

年々高まる熱中症リスクについて面白くてためになるアニメで情報発信。

シリーズ累計350万部を超える『はたらく細胞』は、2018年7~9月にTVアニメが放送され大ヒットし、すでに第2期の制作も発表されています。TVアニメ放送終了後も、その人気は衰えず、今も商品化やタイアップなどの問い合わせが多く入ってきます。

その中でも、7月8日から公開している大塚製薬さんのポカリスエットとのコラボ企画が大きな話題となっています。

内容は、アニメ第11話「熱中症」に新規カットを多数追加したオリジナルストーリー。「第11・5話 熱中症~もしもポカリスエットがあったら~」と題して、熱中症についての理解促進を図り、事前の対策を行う大切さがわかる9分51秒の本格的なアニメ映像です。ポカリスエットをモチーフにしたオリジナルの衣装や、体内世界を救いに来た「ポカリスエット戦艦」など、TVアニメ本編にはないコラボムービーだけの新要素が見どころとなっています。

映像公開直後から瞬く間に再生数が上がり、さまざまなところに拡散され、関連動画の総再生回数は優に100万回以上!SNS上でも多くの人が「熱中症に対する意識が変わる!」といった熱い感想をアップするなど、とても良いコラボとなりました。

この映像の公開は9月30日までとなりますので、是非ともご覧ください。そして、この暑い季節、熱中症対策にはポカリスエットを!

ポカリスエットの特設ページはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.311よりの転載です。ライツ事業部の担当がまとめました。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら