2019.04.19

累計部数300万部超えの『五等分の花嫁』。止まらない"五つ子旋風"

連載開始から1年でTVアニメ化が決まり、物凄い勢いで成長を遂げていった『五等分の花嫁』。「2019年は、五つ子旋風が吹き荒れる!」という個人的な予想の遥か上をいく大反響が起こり、今年に入ってから既刊全巻の重版が4 回もかかり、累計部数はアニメ開始前の倍となる300万部(1〜8巻)を超えました。

『五等分の花嫁』の魅力は何といっても「五つ子のヒロイン達が可愛い」ということ。加えて、そんな可愛いヒロイン達の魅力を均等に引き出していく春場ねぎ先生のバランス感覚と五つ子ゆえに主人公の未来の結婚相手が誰か分からないという" 謎" が、さらに面白い作品へと仕立てています。そのため、SNS上で「推しはこの子!」や「花嫁はあの子だ!」といった熱い議論が交わされ、その議論が新たな読者の興味を広げることで五つ子旋風は巻き起こっていきました。お陰様で公式Twitterのフォロワー数は11万人を突破し、今なお増加中です。

本作は、熱い感想を発信し口コミで作品を広げてくださった読者の皆様、多くの読者に届けるために尽力してくださった書店員の皆様を始め、沢山のお力添えで、ここまで成長を遂げられました。そんな皆様の応援に応えられるように、TVアニメ終了後も原作はさらに面白くなっていきますので、変わらぬ応援をよろしくお願いします!


春場ねぎ/著 五等分の花嫁(9)
発売日:2019年4月17日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.307よりの転載です。週刊少年マガジン編集部の担当がまとめました。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら