2019.02.27

『ちはやふる』複製原画展 かるたの街 文京で開催決定!

『ちはやふる』が、かるたの街・文京区とコラボ! 約80点の複製原画を大公開!

文京区×ちはやふる複製原画展

かるたの街文京区と大人気少女漫画『ちはやふる』がコラボレーションした複製原画展が、2019年3月16日(土)から文京シビックセンター1階「ギャラリーシビック」にて開催されます。

『ちはやふる』は競技かるたの世界を舞台にした作・末次由紀の少女漫画で、現在も『BE・LOVE』にて絶賛連載中の作品。その人気はアニメ化や実写映画化に留まらず、現実社会の競技かるたの浸透にも影響を及ぼす程です。

一方、文京区は全日本かるた協会や強豪かるた会を区内に有しており、言わずと知れたかるたの街。『ちはやふる』の作品内でも文京区のスポットが多数描かれています。

本原画展では、活き活きとしたキャラクターたちの表情や躍動感ある競技かるたシーンの複製原画約80点をはじめ、作中で描かれている文京区内のスポットの紹介、文京区ゆかりのかるた資料の展示等を楽しむことができます。

展示のみならず、体験イベントも充実しているのでお見逃しなく。開催初日の3月16日(土)には、袴を着て『ちはやふる』キャラクターの等身大パネルと写真撮影ができる『袴、着物着付け体験』が1日限定で開催されます。さらに、3月16日(土)、17日(日)、21日(木・祝)の3日間限定で、『競技かるた体験&デモンストレーション』も予定されています。

『ちはやふる』の世界観を楽しむだけでなく、競技かるたを実際に体験できるまたとないチャンスです。かるたの街・文京区へ、足を踏み入れてみませんか。

【展示会概要】
会場:文京シビックセンター1階「ギャラリーシビック」
開催日:2019年3月16日(土)~21日(木・祝)
開館時間:午前9時~午後5時(最終日は午後4時で閉場)
入場料:無料
公式HPはコチラ

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら