2019.01.22

『MFゴースト』クルマ好きの心を虜にするスペシャルなハチロクをプレゼント!

しげの秀一先生が描く『MFゴースト』の世界観を凝縮!
走りもルックスも最高な1台を手に入れるチャンスです!

『頭文字D』のしげの秀一先生が描く最新モータースポーツコミック『MFゴースト』が第4巻発売をもって早くも累計100万部突破です! この大台突破を記念して、主人公・カナタが駆るハチロクを新車で1台プレゼントする"バブリーな"企画がスタートしました。

しかもこのハチロク、「202X年が舞台となる『MFゴースト』を2019年に形にするとしたら......」という妄想のもと、作品の世界観に合わせたスペシャルなチューニングが施されているんです。脇阪寿一氏・山野哲也氏という2名のレーシングドライバーをアドバイザーに招聘し、日本が誇るメーカー11社に参加していただき完成いたしました。実際に富士スピードウェイでのテスト走行を見たのですが、惚れ惚れするカッコよさと速さでした!

1月11~13日に開催される「東京オートサロン2019」でデモカーを展示するほか、多数のイベントに参加する予定なので、実車を見てぜひご応募いただきたいと思います。また、プレゼント用だけではなく、今回のハチロクを「86MFGコンセプト2019」として展開し、全国のトヨタGR Garageでカスタマイズが再現できる予定です。

作品の合い言葉は「もう一度、86でアツくなろう‼」です。ぜひ、この機会にハチロクにも『MFゴースト』にもアツくなってください!


MFゴースト(4)著:しげの 秀一

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.304よりの転載です。ヤングマガジン編集部の担当がまとめました。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら