2018.07.11

本家『はたらく細胞』に負けない面白さ。理由をつけては「働きに出てくれない細胞」って!?

『はたらく細胞』のスピンオフが続々と連載される中、同じ月刊少年シリウスで『はたらかない細胞』も連載しております。そしてようやくそのコミックス第1巻が、『はたらく細菌』第2巻(なかよしKCDX)、『はたらく細胞BLACK』第1巻(モーニングKC)とともに雑誌の垣根を越えて7月9日に3冊仲良く同時発売されることとなりました。

はたらかない細胞(1)

漫画:杉本 萌
監修:清水 茜(「はたらく細胞」)

そんな中でも『はたらかない細胞』は理由をつけては働きに出てくれないモラトリアム全開の「赤芽球」の物語となっています。清々しいほどこじらせまくっている「赤芽球」の、働きに出て行ってくれない理由を、杉本萌もえ先生のクスッと笑える台詞センスとともに、ご堪能、ご購入頂けたら幸いです。目指せ、笑って健康! もちろん本家『はたらく細胞』のTVアニメ(7月7日スタート)もいよいよ放送されますので、こちらもお楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.298よりの転載です。月刊少年シリウス編集部の担当編集がまとめました。

マンガ・キャラクター使用の詳細はこちら

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら