2018.02.22

マークスタイラーが、新規獲得&EC売上増大にとった手法

マークスタイラーというファッション・カンパニーをご存じでしょうか。
若い女性向けに「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」「EMODA(エモダ)」「MURUA(ムルーア)」など、数多くのブランドを展開している国内有数の企業です。

若年層を得意としている、このマークスタイラーが、2016年秋冬から「エレンディーク(ELENDEEK)」というブランドを展開しています。30~40代の大人の女性層向けという、これまでにない新たな挑戦です。

新規のブランドの立ち上げにあたり、どんなことが課題だったかを、C-stationではクリエイティブディレクターにインタビューしました。その返答は「ECサイトでの売上増大」。これはやはり時代の趨勢ですね。
新規ブランドの確立、ターゲット層の新規顧客獲得、そしてECサイトでの売上増大......いくつかの課題の克服のために、マークスタイラーでは、どのようなマーケティング施策をとったのでしょうか。動画と文章で、その詳細をお伝えしています。ぜひご覧ください。

課題解決事例はこちら

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら