2023.03.10

最強のビジネスマン"島耕作"が、社会貢献のために立ち上がる! ── 社会をよくする企業応援プロジェクト

最強のビジネスマン"島耕作"が社会に貢献する企業を特別支援!

シリーズ累計発行部数、4,700万部超の人気マンガ『島耕作シリーズ』が、2023年に連載40周年を迎えます。このアニバーサリーイヤーに、島耕作は「社会をよくする企業応援プロジェクト」のアンバサダーに就任。"社会をよくしたい"と考える企業を全力で支援します。

<本プロジェクトについて>
マンガマーケティングの株式会社シンフィールドにより発足した「社会をよくする企業応援プロジェクト」の第一弾として島耕作が参画。このプロジェクトでは、社会課題の解決や社会に貢献したい企業をIPの力で支援することで、よりよい社会を創り出すことを目指しています。講談社と朝日広告社のビジネスユニット「C-station Biz」は、このプロジェクトをセールス支援、IPの許諾管理面などから全面的にサポートしています。

島耕作が特別支援するのは、限定40社!

社会貢献のために立ち上がった島耕作が今回支援するのは、連載40周年にちなみ、"40社限定"となっています。また、プロジェクトの参画については、複数のプランをご用意。貴社ビジネスに合わせた最適な活用方法を検討可能です。

社会に貢献する企業を応援したいという熱い想いを持つ「島耕作」とコラボレーションすることは、きっと貴社ビジネスに大きなプラスをもたらすはずです。詳細は、下記URLよりご覧ください。

「社会をよくする企業応援プロジェクト」特設ページ
https://go.c.kodansha.net/cstationbiz_shimakosaku

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら