2022.07.21

シリーズ累計530万部突破! 子ども人気No.1「講談社の動く図鑑MOVE」に『あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』が登場!

現実と同じ時間が流れる自分だけのもう一つの世界で、自由気ままな生活が楽しめるゲーム『あつまれ どうぶつの森』。地球の自然を調べ尽くす「図鑑MOVE」がゲームに登場する島の生きものを徹底解説。7月29日に発売される本書は、発売前からSNSで多くの好意的なコメントが寄せられています。本作の魅力を担当者が語ります。

講談社の動く図鑑 MOVE あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑

おかげさまで、情報解禁後、SNSなどで好意的なコメントをたくさんいただいております。
いったいどんな図鑑なのか!?
コンセプトは、"「図鑑MOVE」が『あつまれ どうぶつの森』の島の生きものを自然科学する!"です。


「動く図鑑
MOVE」は、シリーズ累計530万部突破の子ども人気No.1図鑑

現実と同じ時間が流れる自分だけのもう一つの世界で、自由気ままな生活が楽しめるゲーム『あつまれ どうぶつの森』。その舞台となる無人島には、現実の地球と同じようにさまざまな「ムシやサカナ、海の幸」が生息し、恐竜など古生物の化石も発掘されます。


©2020 Nintendo

地球の自然を調べ尽くす「図鑑MOVE」がゲームに登場する島の生きものを徹底解説。現実世界と『あつまれ どうぶつの森』のどちらの生態も楽しめる図鑑です。

ゲームに登場する島の生きものは、す べて特徴的で現実でも人気の生きものば かり。結果的に、MOVEシリーズの中でも、特におもしろい生きものだけをピックアップした贅沢な生きもの図鑑になりました。

特典は、NHKアーカイブスの貴重なスペシャル映像とゲーム映像を使った、「生きもの生態観察DVD」と、「島の生 きものポスター」!ゲーム内の博物館 でもらえる「額入りポスター」を完全再現しました!
ぜひ、ご覧いただいて、わくわくしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
弊社広報誌「News ClipVol.339よりの転載です。MOVE編集部の担当がまとめました。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら