2021.05.12

Beautyの力で女性を幸せに!──業界初! 人気美容3誌×@cosmeによるコラボコンテンツ企画を開始

「Beautyのチカラでみんなを幸せに︕」をテーマに、人気の美容メディアによる合同企画がスタート。人気美容3誌が共に「@cosme」をハブとしたコラボレーションをするのは業界初の試みです。出版社の枠を超え、ビューティーの力で女性に美と幸せを届けます。

業界初のコラボ、特別企画がスタート

人気美容メディア3誌と@cosmeのコラボが生み出す相乗効果

新しい生活様式の中で、テレワークやマスク着用が「常識」になっています。店頭でのカウンセリング販売が重要なタッチポイントとなっていたコスメ市場にも、非対面のECが増えるなど大きな変化がありました。

しかし、コスメはただ購入できればいいというものではありません。コスメ好きの女性たちは今、ビューティーを心から楽しみづらい状況にあるのではないでしょうか。

そこで、「ニューノーマル時代に生きる女性を元気にしたい!」という思いのもと、各メディアの特性やファンニーズを超え、@cosmeをハブとした、ビューティーへの新しい価値観を届けるコンテンツ企画がスタートしました。

コスメ好きから厚い信頼と支持を獲得している『VOCE』(講談社)をはじめ、『美的』(小学館)、『MAQUIA』(集英社)の美容3誌のコラボレーションは、@cosmeが3誌をつなぐことで実現した、業界初の試みです。

テーマは、「Beautyのチカラでみんなを幸せに︕」。@cosmeのプラットフォームを使って3大美容誌が持つコンテンツ力を広くアプローチすることで、リーチの最大化を目指しています。

ブランドパートナーには、「女性をより美しくするだけではなく、より幸せにすること」をブランドフィロソフィーに掲げ、本企画の「ニューノーマル時代の新しい生活様式の中で、すべての女性が自分らしく、幸せに生きることを応援したい!」という趣旨に賛同したディオールが決定しました。

4大美容メディアのコラボコンテンツ企画

「#DiorStandsWithYou」を企画コンセプトに、いつの時代も女性に寄りそうディオールの姿勢とともに4大美容メディアが今を生きるすべての女性たちに向けて、「ニューノーマル時代の新しい私」に出会うためのメッセージやコンテンツを発信していきます。

美容誌の強みを生かし、すべての女性に幸せを届ける

美容誌メディアの編集長による読み物企画も充実

紙で22年、ウェブサイトで今年20周年を迎える『VOCE』をはじめ、『美的』『MAQUIA』といった美容誌は、「美容が趣味・生きがい」というコスメ好きな読者を抱えています。

届けたいターゲットに確実に届けられるコンテンツ力とインフルエンス力という出版社メディアの強みを生かし、特設ページの公開はもちろん、各美容メディアの編集長が「ニューノーマル時代に必要な女性の美」をテーマに、それぞれの思いを言葉に綴り発信、掲載しています。


●4大美容メディアのコラボ企画ページ
https://www.cosme.net/brand/brand_id/46/tieup/00046202104-01/page/page.html

●VOCEの特設ページ「【ブランドスペシャル】カプチュール トータルと共に。田中みな実と考える新時代のスキンケア」
https://i-voce.jp/feed/526779/

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら