2021.01.06

1000人アンケートから、Withコロナ時代のお金の正解に迫る!『現代ビジネス』×『マネー現代』合同特別広告企画──ダウンロード資料が完成

誰もが想定外の変化を経験した2020年の年末、大規模な読者アンケートを実施します。それを元に2021年3月、『現代ビジネス』と『マネー現代』でwithコロナ時代のお金の正解を特集。読者のリアルな声に応えるタイアップ記事や編集記事のほか、PV保証、純広バナーなど特別な広告メニューをご用意しました。ぜひこの機会にご利用ください。

未知のウイルスの襲来とともに始まった2020年。ステイホーム、在宅ワーク、オンライン会議/授業がニューノーマルとなり、私たちの社会生活は想定外の変化を迎えることとなりました。

誰と、いつ、どこで、何をするかが大きく変わる時、向き合わざるを得ないのがお金の問題です。そこで、『現代ビジネス』では大規模な読者アンケートを実施し、『現代ビジネス』と『マネー現代』、2メディアでマネー広告特集を制作することが決定しました。

2020年12月に実施するアンケートによって読者の実態やお金の悩みを把握し、プロの編集者が悩める読者へ向けた効果的な記事を企画・制作。2021年3月にタイアップ記事と編集記事の両方で、認知アップや購入意向アップなどの態度変容を促していきます。

ダウンロード資料では、特集ページとタイアップページの構成イメージや誘導の流れ、クレジット表記について紹介しています。また記事タイアップ、PV保証の誘導メニュー、純広バナー枠などのメニューも一覧にまとめています。著名人アサイン、リタゲ広告配信などのオプションメニューもご用意していますので、お気軽にお問合せください。

タイアップページへの誘導は、特集ページに加え、現代ビジネス・マネー現代のTOP、両メディアSNSからも誘導します。さらに外部誘導も併用し、合計6万PVを保証します。

ニュースの裏側に迫る記事で月間2.8億PVを誇る、日本最大級のビジネス&情報サイト『現代ビジネス』。お金に特化し読者の悩みに寄り添う『マネー現代』。2つのメディアの強みを活かした、読者の直近のリアルな声に応えた広告企画です。ぜひこの機会にご検討ください。

<資料のおもな内容>
●企画主旨
●企画構成イメージ
●実施メニュー例
●実施料金のご案内

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら