2020.07.09

【アンケートのお願い】動画でわかる! 「はじめてのマンガ × プロモーション」──メリットと活用法&実施フロー

新型コロナウイルスの影響を受け、在宅時間が増加。今、「読者とマンガ」の距離が近づいています。その背景には、出版各社が行ったマンガの無料公開なども影響していると考えられます。

マンガはSNSとの相性がよく、コンタクトレス時代におけるプロモーションとの親和性も高い傾向にあります。そのなかで、講談社 ライツ・メディアビジネス局 コミュニケーション事業第三部(講談社のマンガメディアや幼児・児童メディアの広告を取り扱う部署)では、「この機会に、マンガを活用したプロモーションに興味を持たれた方のお役に立ちたい」と考え、"はじめてのマンガ × プロモーション"をテーマに動画を制作しました。

今回、動画で解説しているのは、同部への問い合わせが多い「メリットと活用法」、そして「実施フロー」です。どちらも"お客様目線"を意識した、同部らしい動画を目指しています。

(1)「マンガ×プロモーションが2分でわかる動画!〜メリットと4つの活用法 編〜」
(2)「マンガ×プロモーションが2分でわかる動画!〜お問い合わせからローンチまで 編〜」

今回、この動画に関するアンケートへのご協力をお願いしたいと考えています。回答内容は、コミュニケーション事業第三部内で共有され、今後も"お客様目線のわかりやすい情報を届ける"ための参考にします。
なお、本アンケートにご回答いただいた方の中から、抽選で100名さまに1,000円分の図書カードを差し上げます。ぜひともふるってご参加いただけますよう、お願い申し上げます。

※ 図書カードの当選者の発表は、発送(2020年秋頃予定)をもって代えさせていただきます。
※ アンケートの結果は統計的に集計し、ご記入いただく個人情報は、講談社からのご連絡以外には使用いたしません。

【アンケート調査】
動画でわかる! 「はじめてのマンガ × プロモーション 」

◆アンケート 回答締め切り
2020年7月20日(月) 24:00

◆回答方法
(1)(2)の動画(各2分ほど)を視聴したあとに、下記URLをクリックして、アンケートページにお進みください。
https://form.kodansha.net/manga_marketing

(1)「マンガ×プロモーションが2分でわかる動画!〜メリットと4つの活用法 編〜」

(2)「マンガ×プロモーションが2分でわかる動画!〜お問い合わせからローンチまで 編〜」

※ アンケートの回答に要するお時間は、3~4分程度です。
※ アンケートの結果は統計的に集計し、今後の弊社企画に活用させていただきます。
※ ご回答いただいたアンケートの結果は、ご同意なしに第三者へ開示・提供することはございません。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら