2019.11.14

ファンが待ち望んだ原画展がついに「シャーマンキング展」開催決定‼

昨年から20周年企画を立て続けに行ってきたシャーマンキング。
東京・大阪・青森の国内3ヵ所で開催します。

昨年よりスタートした「シャーマンキング20周年企画」。ゲームアプリとのコラボや商品化などなど盛り上がってきましたが、ついにファン待望の原画展の開催が決まりました!

カラーやモノクロのアナログ生原稿をはじめ、武井宏之先生の仕事場の参考資料やインスタ映えを狙った撮影スポット、さらには、キービジュアルとなる描き下ろしイラストを使用した数々のグッズの販売が行われます。

11月23日から東京ソラマチで12日間、年明けの大阪、青森と全国3会場で開催します。イタコのアンナの聖地である青森会場が決まった時は胸が熱くなりました。

コミックスを読んでもらうだけでなく、イベントでファン同士が楽しめる場を提供することも編集者の仕事になってきた気がします。懐かしい原画を新旧ファンに楽しんでもらい、現在「少年マガジンエッジ」で連載中の新章につなげたいと考えています。

この原画展では複製ではなくオリジナルの超美麗生原稿が見られます。武井先生の息遣いが聞こえるイベントですので、ご来場、そしてご喧伝のほど何卒よろしくお願いいたします!

【シャーマンキング展 開催概要】
■東京会場
場所:東京ソラマチ5階 スペース634
期間:2019年11月23日(土)~12月4日(水)
■大阪会場
場所:あべのハルカス近鉄本店
期間:2020年1月22日(水)~1月28日(火)
■青森会場
場所:東奥日報新町ビル3階 New'sホール
期間:2020年4月29日(水)~5月10日(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.313よりの転載です。エッジ編集チームの担当がまとめました。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら