2019.08.01

「レンタルなんもしない人」が漫画化で話題!コミックス第1巻好評発売中

新聞・テレビ・雑誌・ラジオでも多数紹介!
完全オリジナルで展開する漫画にもご注目ください。


「飲み食いと、ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます」として、1人分の存在を無料で貸し出す謎の人。すでに、どこかしらで目にし、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

3月の連載開始後、「世も末だ」「モーニングのめちゃくちゃなんかしている人(島耕作、宇宙兄弟、コウノドリなどの連載陣)のなかにこんな人が」「でも働きたくない気持ちわかる」「なぜか癒やされた」と様々なコメントが殺到しました。

離婚届の提出に立ち会ってほしい人、引っ越しを見送ってほしい人、人に言えない話をただ聞いてほしい人、散歩中の愛犬と遭遇してかわいがってほしい人......。「なんもしない人」のもとには、不思議なほど、人々の人生の局面や心の隙間、まさに現代の人間ドラマが集まります。

今作が連載デビューとなる新人漫画家・プクプクさんの、ほどよい距離感と温度感のある作風で、熱すぎず冷たすぎない「白湯」のような優しい漫画になりました。

35歳・妻子あり。収入はゼロ。どうやって生活しているの? この一見奇妙な活動の本当の目的は何? 「なんもしない」という新しい生き方へ至るまでの過去──。汗水たらして毎日必死に生きている私たちが通常思い浮かぶ疑問に、物語で答える形となっています。既刊の書籍とはまた違った、漫画オリジナルの目線と絵で、きっと楽しんでいただけると思います。


レンタルなんもしない人(1)
原案:レンタルなんもしない人 著:プクプク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.310よりの転載です。モーニング編集チームの担当がまとめました。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら