2019.04.16

『天に向かってつば九郎』第4巻発売!  神宮球場で「お手羽渡し会」開催決定‼

水曜日のシリウスで連載中のこの作品は、新刊イベントが大人気。
今回も、数多くの"つば九郎〟ファンが集結しそうです!


今年、2019年は「東京ヤクルトスワローズ」球団設立50周年、そしてつば九郎はデビュー25周年というメモリアルイヤー。そんなめでたいつば九郎をそのまま漫画にした『天に向かってつば九郎』第4巻がシーズン開幕に合わせて4月9日に刊行されます。そして既刊でも大好評だった、つば九郎本鳥から直接単行本を受け取れる、手渡し会ならぬ「お手羽渡し会」を4巻でも開催します。

2017年5月9日、第1巻の発売日に第1回お手羽渡し会をスワローズのオフィシャルグッズショップ「つば九郎店」で開催しました。平日昼間にもかかわらず100名以上集まりました。第2回もつば九郎店での開催でしたが、第1回を超える200名近いファンが集まり、店舗敷地を大きくはみ出す長蛇の列に。第3回は紀伊國屋書店新宿本店からニコニコ生放送で中継、さらにボンボンTVの「なる」(金城成美)さんもレポーターとして参加し、イベントとして広がりをみせました。

そして来る4月18日に開催される「お手羽渡し会」は、ついに神宮球場で行います。ただし球場に入ってしまうと入場料が発生してしまうので、正面広場での開催となります。参加には開催日当日につば九郎店での第4巻購入が必要となります。つば九郎店限定でメモリアルイヤーを記念した「漫画クリアファイル」も配布予定です。当日はお手羽渡し会で受け取った漫画を夕方まで読んでナイター観戦するも良し。メモリアルイヤーを満喫する思い出を作りましょう!

「天に向かってつば九郎」
第4巻発売記念お手羽渡し会
●日程:4月18日(木)
●時間:12:00~13:00(予定) 
●場所:明治神宮野球場(詳細は参加券に記載します)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.307よりの転載です。月刊シリウス編集チームの担当がまとめました。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら