2019.04.04

地方創生・地域のPR活動に、出版社のノウハウを生かしてみては?

地方創生や地域の活性化、そしてそのPR活動に、出版社の企画力や編集力、ターゲットへの訴求力&拡散力を生かしてみませんか。

たとえば、弊社女性誌の「with」には、「with girls」という全国を網羅した読者組織があります。すべての都道府県にこのwith girlsがいることを利用して、「ご当地with girls」に登場してもらいながら、地域のPRを実施することができます。


また、「おとなの週末」というメディアでは、編集者の視点とユーザーの目線で、地方や地域の魅力を掘り起こす記事を掲載しています。上記の写真は、その一例です。

マンガのキャラクターをPR施策に取り入れる、という手もあります。スポーツやビジネス、食関連から文化事業関連までそれこそ多種多様なマンガ作品の中から、ピッタリのキャラクターを起用することにより、PR活動の認知度をぐっとアップし、話題を呼ぶことも可能です。

プロモーションにおいては、「誰に何を知ってもらいたいのか」「それを、どのように伝え、拡げていくか」という、ユーザーとのコミュニケーションが成否のカギを握っていますが、常日頃からこの視点を持ちつつ業務している出版社であればこそ、皆さまの地方創生活動に協力にバックアップすることができるのです。

ご興味を持たれている方は、「地方創生・地域PR活動の企画と実施」メニューをご確認のうえ、お気軽にお問い合わせください。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら