2019.03.15

脚本家も絶賛 「漫画版『おっさんずラブ』すごいな」 話題振りまいた人気ドラマのコミカライズ!

2018年の春に超話題となり、今なおファンを惹きつけてやまないドラマ「おっさんずラブ」のコミカライズが実現しました‼ ネームから完成原稿まで公式(テレビ朝日)による完全監修。脚本に準拠し、「はるたん」を巡る愛のドラマを描き上げます!

©山中梅鉢/講談社 ©tv asahi

漫画を担当する山中梅うめ鉢ばち氏は、確かな画力と構成力の持ち主。とはいえ、原作ドラマは熱烈なファンに愛されている作品。愛があるぶん、見る目も厳しいはず。コミカライズ第1話が世に出たときはどんな反響があるか、正直ドキドキしていたのですが......原作ドラマの脚本家・徳尾浩司さんは、ツイッターでこう呟いてくださっていました。

「『おっさんずラブ』の漫画版、面白いです。ドラマとはまたひと味違う、漫画ならではのテンポ感、すごいなと。」

皆さまのおかげで、ついに出来上がった第1巻。ぜひお楽しみください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.306よりの転載です。BE LOVE編集チームの担当がまとめました。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら