VRで密度濃い体験も!
3月13日より大阪・大丸心斎橋店にて、3月27日より東京・松屋銀座にて「転生したらスライムだった展」が開催されます。
「転生したらスライムだった展」は3月13日から大阪・大丸心斎橋店で。
3月27日からは東京・松屋銀座で開催
2018年10月より放送開始されたTVアニメはおかげさまで大変好評で、ファンからも期待が寄せられています。展示内容は、訪れた方々が、主人公が転生した先の異世界をまるで旅をするような感覚で楽しめる仕立てになっています。作品世界とキャラクターをより深く楽しみながら、貴重なアニメの原画や、原作のマンガ・小説の資料もご覧いただけます。
目玉は、展示会のために開発したVRです。展示会とは別のチケット購入が必要となりますが、ぜひ体験していただきたい企画に仕上がっています。VRでは物語冒頭の重要なシーンである、ドラゴンのヴェルドラと友達になるシーンを追体験できるほか、自分がスライムになって動き回るミニゲームもできます。特にヴェルドラは非常によい出来栄えで、VRならではの迫力があり、来場者は密度の濃い疑似体験ができると思います。
TVアニメ放送直後に開催できたことは非常に意味があります。マンガ『転生したらスライムだった件』はアニメの効果で1巻あたり20万部ほど売り上げを伸ばしており、アニメ化で大きくヒットした作品と言えます。アニメ放送直後に展示会を開催することで、アニメで層が広がったファンにより作品を楽しんでいただくことができると思います。展示会でさらにファンが増え、マンガの売り上げにつながることを期待しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.306よりの転載です。ライツ事業部の担当がまとめました。