2018.07.13

女性メディアのSNSを活用するメリットは?

いまやあらゆるメディアが、SNSを通じて伝えたい情報を広く拡散している時代。御社商品の認知獲得や購買促進にソーシャルを活用しない手はありません。

では、さまざまなメディアの中で、今回は「女性メディアのSNS」を活用するメリットを考えてみましょう。

まず、各女性メディアには、それぞれのメディアの個性に応じたファンが存在します。ファンたちにはそのメディアに対する信頼感があるので、そのぶん、そのメディアのフィルターを通して推奨される商品やサービスについては、一般の消費者よりも共感を抱きやすい特徴があります。

そして各女性メディアには、メディアごとに「専属モデル」「専属読者モデル」など、拡散のコアになる存在もいます。たとえば、弊社ViViでいえば、「ViViモデル」という呼称の求心力ある女性たちがいますが、ViViファン、ViViモデルファンが集うViViソーシャルのパワーは、トータルフォロワー数・約132万! かなりの数字です。

ご紹介しているビジュアルは、弊社の女性メディア「ViVi」と「VoCE」のSNSパワーをご紹介する資料。このビジュアルを含めた「ソーシャル拡散に関連した事例資料」を、更新版としてご用意しました。ソーシャル活用プランも掲載しています。ご興味のある方は、下記リンクよりアクセスください。


ソーシャル拡散に関連した事例 のダウンロード

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら