2018.03.02

伝説の漫画『ラーメン食いてぇ!』が実写映画化!

『ラーメン食いてぇ!』その絶叫が奇蹟を呼び起こす!

悩み多き人間生活。絶望する瞬間は度々訪れます。
でも、食欲さえあれば、その人は大丈夫。美味いもの食べたさに、明日も必ず生きてます。この映画では、3つの人生が破綻します。
そして、その全員がこのまま死ぬなら、あの"清蘭"の「ラーメン食いてぇ!」と絶叫し、そこに奇蹟が訪れます。この映画の撮影中にも奇蹟が起きました。

原作のモデルとなった高崎市の名店"清華軒"は、原作者・林明輝さんの甥・恩田烈道さんが営むお店。体調不良のため、長期休業中だったのですが、1週間もの間、撮影のために、奇蹟の復活を。
主演・中村ゆりかさん、葵わかなさん、人気急上昇中のお二人へのラーメン作り指導も精力的に行っていただき、伝説のスープが、再び黄金色に輝きました。そのラーメンは、一口食べたら、カットがかかっても食べ続けてしまうほど超絶美味! 誰しもが、一滴残らずスープを飲み干してしまうほどの滋味の極み。

ラーメンファンも、人生に希望を失った人も、この映画を観て、明日への英気を養ってください。観終わった後、きっと叫びます。「ラーメン食いてぇ!」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記Clipは、弊社広報誌「News Clip」Vol.293よりの転載です。ライツ企画部の担当営業がまとめました。

©林明輝/講談社・2018「ラーメン食いてぇ!」製作委員会
3月3日(土)より新宿武蔵野館他全国順次ロードショー

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら