2019.05.23

『テイコウペンギン』Twitterでいいね350万、リツイート120万を突破。 ネットで話題のNOと言える毒舌ペンギン!

ブラック企業、深夜残業、休日出勤......。
2019年4月より働き方改革法が施行され、「働き方」の見直しが求められている昨今。皆様、楽しく快適にお仕事していますか?

仕事を押し付けてくる上司、しつこいクレーマー、増えない給料......。ブラック企業ではなくとも、懸命に働く日々には理不尽は付き物。喉まで出ている文句をグッと飲み込んで笑顔を作り、心にモヤモヤとした気持ちを溜めていく......そんな働く人々が言いたいことをズバッと言ってくれるのが、この『テイコウペンギン』です。

本作は実際にブラック企業を渡り歩いた経験がある著者、とりのささみ。さんが自らのTwitterで10年間描き続けてきた作品をまとめた、働き疲れた日々の集大成とも言える一冊になりました。


かわいいカオして上司に毒舌なペンギン

お客様にもズバッと抵抗します。

ブラック企業に勤めているペンギン。上司に「なぜ俺が怒っているか わかるか?」と問われ、つぶらな瞳で上司を見つめながら返します。「仕事に感情を持ち込んでいるからでは?」

1ページ見ただけで伝わるペンギンの可愛さと、実体験に基づく毒舌の切れ味の良さは多くの共感を呼び、日々テイコウペンギンの漫画を配信している著者とりのささみ。さんのTwitter(@torinosashimi)はフォロワーが11万人を超えて、いまだ増え続けています。



YouTube「テイコウペンギン」チャンネル

ショートアニメを配信するYouTube「テイコウペンギン」チャンネルは、週4回更新され、動画がアップされるとすぐに10万再生を超えます。
あの堀江貴文氏も思わずTwitterで「おもろ」とつぶやいた、ネット界騒然の社畜テイコウペンギンのフルカラー単行本は3月13日に発売され、4月で早くも3刷となりました。
 
理不尽な日々の中で声に出せなかったモヤモヤが積もったなら、ペンギンの小気味良い一言を見てスカッとしてください!

テイコウペンギン
発売日:2019年03月13日 著:とりのささみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.308よりの転載です。動画事業チームの担当がまとめました。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら