新着クリップ

編集部より最新情報をお届けします。

『神の雫』から『1日外出録ハンチョウ』まで。「グルメマンガ」を味わおう!

マンガ×マーケティング2018.08.02

先日、この新着クリップの記事でC-stationオススメの「料理マンガ」をご紹介しました。本日は、外での食べ歩きを中心としたマンガ=「グルメマンガ」を続編としてご紹介します。
さまざまなシチュエーションで舌鼓を打っているキャラクターたちにご注目ください。




1日外出録ハンチョウ(4)
漫画・漫画原作:上原 求 漫画・漫画原作:新井 和也 原作:萩原 天晴 協力:福本 伸行

地下で働きながら、「1日外出券」で地上を楽しみ尽くす男、大槻班長‥! 気心の知れた友人とダベるファミレス‥‥選曲を気にすることのないカラオケ‥‥ノロを気にすることのない牡蠣喰い‥‥! たった1日、全力で過ごせば、どんなクズでも幸せになれるっ‥‥! 『カイジ』の飯テロ・スピンオフ第4巻!!
詳細はこちら        



マリアージュ~神の雫 最終章~(13) 漫画・漫画原作:オキモト・シュウ 原作:亜樹 直

四大中華料理とワインのマリアージュ対決に向け、動き出した神咲雫と遠峰一青。遠峰は、まず四川料理・麻婆豆腐の神髄に触れるべく、台湾へ飛んだ。雫は横浜中華街で上海料理を研究するなか、とある事件に巻き込まれてしまう。多様な食材とスパイス、漢方で彩られた中華の深みにハマっていく雫と遠峰。そして、対決を主宰する神の雫騎士団・ウォンの仕掛けた罠とは――。
詳細はこちら        




ばくばく!バクチごはん(1) 漫画・漫画原作:高橋 コウ 原作:島田 英次郎

新人アイドル・西の宮ひなこは変装して、ギャンブル場の激ウマグルメを食べ尽くす。競馬場、競輪場、ボートレース場、オートレース場。全国各地のギャンブル場が舞台!……そこで賭けるのはズバリ食欲のみ!
詳細はこちら        




球場三食(1)著:渡辺 保裕

球場とは男の棲家。そこには夢とロマンと美味いメシがある。本作の主人公はプロ野球12球団のファンクラブに入り全国の野球場を巡る、さすらいの観戦人。球道に生きる者として一日3食は全て場内で調達する。1巻で紹介するのは神宮球場、西武ドーム、マツダスタジアム、東京ドーム、そして在りし日の藤井寺球場。
詳細はこちら        



激辛お嬢さまは自分を罰したい(1)漫画・漫画原作:小菊路 よう

良家の子息令嬢が集う学院の中にあって、一際輝くお嬢さま「万願寺千景(まんがんじちかげ)」。千景には、些細な失敗を「罪」と感じ、激辛料理を食べる事で自分を罰する顔があった。そんな千景を偶然見てしまった同級生の女性徒・志田(しだ)は、お嬢さまの罰を受ける姿に目が釘付けに――。
詳細はこちら        


気になる作品やキャラクターが見つかりましたか? このキャラクターを活用して、御社の販売促進施策をご検討されてみてはいかがでしょうか。


マンガ・キャラクター使用の流れはこちら
マンガ・キャラクター使用料金のお問い合わせはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

メール登録

コンテンツマーケティングの情報や
マンガ活用事例をはじめとした、
最新記事情報などをお届けします。

お問い合わせフォーム

コンテンツマーケティングでお困りの際には
ぜひお気軽にご相談ください。