2018.06.12

熱狂的ファンの満足度90%超!の『アニフェス』。その理由は?

数多くの男性、そして女性に、「ファッションを通じて人生を楽しむ」ヒントを提供している「FORZA STYLE」。このFORZAの人気連載「アニ散歩」にちなんだイベント『アニフェス(アニキ・フェスティバル)』が、6月3日(日)弊社講堂にて開催されました。


「アニ散歩」は、FORZAの干場編集長が下積み時代から「アニキ」と呼んで慕っていた広告代理店マンが、昭和グルメと定番ファッションをテーマにFORZAで掲載中のコラム。

この日、いま日本のファッション業界でジワジワきている「アニキ」がファンの前に登場し、Tシャツを刷ったり歌を歌ったりなど、さまざまな内容が展開されました。

参加費5000円という有料イベントにもかかわらず、当日は約100名のアニキファンがイベントに参加。オープニングアクトの「BE MY BABY」を皮切りに、会場は熱気に包まれ、大盛況の2時間。

今回の「アニフェス」、サッポロビールさまやクラランスさまにご協力いただいており、たとえばサッポロビールさまの"赤星"こと「サッポロラガービール」の写真やハッシュタグをつけてインスタグラムやSNS で発信する参加者も多数いらっしゃいました。

また、参加者へのアンケートの回収率は100%で、そのほとんどが満足評価。次回開催が待ち望まれる、参加者の満足度が高いイベントとなりました。

FORZA STYLEは今後も「アニフェス」を開催予定です。協賛に関してもお気軽にお問い合わせください。


協賛のお問い合わせや詳細はこちら
FORZA公式サイトはこちら

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら