2023.06.21

マーケター必見の人気資料! 「講談社 推しマンガ2023」が完成! ── メルマガ登録ユーザー限定特典

C-stationで配信中の「My C-station」は、限定資料や限定コンテンツなどの特典がもらえるプレミアムなメルマガ。このたび、人気資料の2023年版、マーケティング活用におすすめの講談社マンガIPをまとめた「講談社 推しマンガ2023」がメルマガ特典として新たに加わりました。この機会にぜひ、My C-station」にご登録のうえ、ご活用ください。

※メルマガ登録後に届く、自動返信メールの本文に、本資料のダウンロードURLが記載してあります。
※すでにご登録がお済みの方は、6月22日配信の「My C-station」、もしくは今月末に配信予定の「My C-station」より、資料をダウンロード可能です。

人気の定番資料! ── 今、このマンガが熱い! 講談社 推しマンガ2023

毎年ローンチのたびに、人気を博しているC-stationのマーケティング資料「講談社 推しマンガ」の2023年版が完成しました。

マンガをマーケティングに活用する動きが加速するなかで、「作品選定」の重要性はさらに増しています。知名度・好感度ともに抜群の講談社マンガは、これまでに広告や商品化など、さまざまなカタチで企業とコラボレーションし、⽣活者の共感を呼んできました。

メディアで取り上げられたり、SNS上で話題になったりするケースも多く、「推し活マーケティング」への注目度が高まる昨今、「推し」の文脈に乗せて、マンガキャラクターを活⽤するケースも増えています。

今回ご紹介する「推しマンガ2023」にラインナップされた作品はどれも"熱量"が⾼く、商品やサービスにプラスアルファの魅⼒を加えてくれるものばかりです。また、Web3など、新たなマンガ活用の動きを知ることも可能です。ぜひ、この機会に講談社マンガをご活⽤ください︕


資料の入手方法/「My C-station」の登録方法

本資料はMy C-station」登録ユーザーの方だけが入手できる資料です。下記URLまたはバナーをクリックして、登録フォームにお進みください。登録後、自動返信メールの本文に、ダウンロード資料のURLが記載してあります。
https://go.c.kodansha.net/premium

※すでにご登録がお済みの方は、6月22日配信の「My C-station」、もしくは今月末の「My C-station」より、資料をダウンロード可能です。

C-stationロゴ

筆者プロフィール
C-station編集部

マーケティングの基礎知識、注目キーワードの解説やマーケティングトレンドなど、日々の業務に役立つ記事をお届けします。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら