2019.10.15

「ニコニコ静画」でたちまち1位! シリウス編集チームとラノベ文庫から生まれた待望の作品『実は俺、最強でした?』

いじめから引きこもっていたら、別世界の王子として転生してしまったハルト。気づいたらとある王国の王子として生まれ変わっていた!
イケオジと美女の両親に祝福され、期待されて魔力測定を行ったところ...なんと「2」‼ あまりの魔力の低さに、体面を気にした王と王妃はハルトを森に捨てると決心し......。生まれたばかりで捨てられた元引きこもりの未来は......⁉

「小説家になろう」に掲載された澄守彩の人気小説を、『大江戸妖怪かわら版』の高橋愛がコミカルに漫画化‼ 「ニコニコ静画」で、連載即1位(2019年5月少年マンガ部門)を取り、9月現在17万超えのお気に入りを獲得した人気作の待望の第1巻。またこの作品は、シリウス編集部とラノベ文庫の共同作品の一つでもあります。

小説の発売前に「ニコニコ静画」で連載を開始。既存の小説読者のみならず、漫画でも知名度を上げたところで小説を発売(しかも挿絵は漫画家が担当!)。ウェブでエンタメを楽しんでいる読者に対して、小説と漫画の双方を行き来できるよう配慮したプロモーションを展開しております。異世界ものが流行って久しいですが、まだまだ広げていく方法があると思いますので、頑張って売りたいと思っております。


実は俺、最強でした? 第1巻
澄守 彩/原作
高橋 愛/漫画
発売日:2019年10月9日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.313よりの転載です。月刊少年シリウス編集チームの担当がまとめました。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら