2019.08.23

月間1000万PVを突破!唯一無二の共感メディア「mi-mollet(ミモレ)」は来春、創刊5周年

「共感」を呼ぶ記事が支持され、川良咲子新編集長のもと1000万PVを達成した「mi-mollet(ミモレ)」。小さな一歩を踏み出すためのヒントを、ファッションやビューティを中心に幅広い分野で発信しています。

4月期に月間950万PVに到達し、7月には新たに就任した川良咲子編集長のもと、1000万PVを突破した「mi-mollet」。過去のアーカイブを活用したまとめ記事や、1月からスタートしたインスタライブの盛り上がりなど、「共感」を呼ぶコンテンツや新しい試みによって急激に読者を増やしています。(編集部追記:8月26日現在で1100万PV突破)


ミモレ編集長 川良咲子

来春、創刊5周年を迎える「mi-mollet」。コンセプトは、ミドルエイジ(35~45歳)の女性のリアルとチェンジを叶えることです。「あなたはあなたのままでいい」「人と比べない」「年齢を重ねることは楽しいこと」という価値観を、ファッションやビューティなど幅広いテーマを通じて発信してきました。

今後は、体型や美容・キャリア・子育てや介護など、ミドルエイジの様々な悩みや変化に戸惑う女性たちに、小さな一歩を踏み出してもらいたい。そのヒントになるように、「共感」を大切にした記事を発信していくといいます。様々な役割を持って頑張る女性たちが、心が軽くなって、ちょっとだけ変われる手応えを実感できる、メディアを目指します。

40代コーデで新たな読者を獲得!

「mi-mollet」の人気コンテンツ「SNAP!SNAP!」。おしゃれのヒントは街にある!と、同世代の女性のスナップをサイトオープンから週に5日、必ず1記事を公開してきました。そのストックは7000枚あまりに。この膨大なスナップをもっとたくさんの人に知ってもらいたい、読者の方にも改めて楽しんでもらいたい、という思いから生まれたまとめ記事が「【40代コーデ】今日なに着よう?のおしゃれサンプル」です。
結果、既存読者のみならず新規読者にも支持され、急激なPVアップにつながりました。記事をアーカイブして再編集するという、Webの強みを活かしたコンテンツです。

【40代コーデ】今日なに着よう?のおしゃれサンプル、記事一覧はこちら 

新連載も続々登場予定!

今後は畑野ひろ子さん、福田麻琴さん、斉藤美恵さんのファッション大特集や、ミドルエイジの女性に愛される著名人の新連載もスタート予定です。


浜島直子さん

すでに配信がスタートしている新コンテンツ「浜島直子の 今はまじ!」は必見!自然体のファッションやライフスタイルが人気のモデル・浜島直子さんが、毎回、プチチャレンジを披露してくれます。更新は毎週火曜日です。

マーケティング発想ではなく、「ユーザーニーズありき」を編集方針とする、唯一無二のメディアになりつつある「mi-mollet」。「mi-mollet」では、1年にわたって5周年企画も準備されている様子。各種プロモーションなど、ぜひお気軽にご相談ください。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら