2019.06.18

月間PV数4000万を突破! withonlineがユーザーの心を鷲摑み!

ファッション、恋愛・結婚からコミックまで"withブランド"だから可能なコンテンツの数々

一昨年11月にリニューアルしたwithonline、3月期に月間4200万PVを記録しました! 20〜30代の「女を磨いて結婚したい」ユーザーに向け、本誌企画をモテ目線で再編集したり、恋愛識者によるWebオリジナル連載を集めたりと、大胆な「恋愛・結婚」文脈のコンテンツへの絞り込みを行い、数多くのユーザーからの支持を獲得しました。

最近では、withだからこそ実現した、大人気タレントの赤裸々な結婚生活や恋愛エピソードを深掘りする連載も大好評! そこまで明かしていいの? と毎回ハラハラしながら(笑)記事を配信。Yahoo!ニュースに取り上げられることも多く、ユーザー増の一因となっています。

そして、with online最大の強みは11〜20万超のSNSフォロワーを持つ作家陣を起用したオリジナルの恋愛マンガ! 今や1更新当たり平均で100万PVを超えるモンスターコンテンツに成長しました。タイアップ企画では、本誌とWebに描きおろしマンガを掲載し、作家のインスタアカウントと連動させて驚異のPVを叩き出す、立体的なメニューが大好評です。

サイトを支えるのは、全国に3700名いる読者サポーター組織「with girls」。彼女たちの発信する等身大の情報は日々学ぶことばかりなのですが、近頃、彼女たちは結婚への夢だけでなく、「好きなことを仕事にしたい」と口々に語ります。「あれ? なんだか風が変わってきたな」という印象。with onlineはこれまで通り、「恋愛・結婚」を望むユーザーを応援すると同時に、「好きなことを仕事にする」夢も応援したい! 

with onlineはこの夏新たなステージへ。ご期待ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.309よりの転載です。withデジタルチームの担当がまとめました。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら