2019.05.28

41歳年上の教授に恋をする切ない物語がついに完結。 Kissの人気作『長閑の庭』が6月からドラマ化決定!

5年間の連載を経て今年3月に最終回を迎えた『長閑の庭』。
NHK BSでドラマ化され、ヒロインを橋本愛さんが演じます。

NHKBSプレミアムにて、6月2日から毎週日曜よる10時放送。

連載開始から5年。今年3月に最終回を迎えたアキヤマ香さんの『長閑の庭』。5月13日に単行本の最終第7巻が刊行されたのですが、6月2日からのTVドラマ化が決定いたしました(NHK BSプレミアムにて、毎週日曜よる10時からスタート。全4話)。


コミュニケーション下手なヒロイン、大学院生・元子(23歳)を橋本愛さん、そしてドイツ文学の教授・榊(64歳)を舞踊家の田中泯さんが演じます。かねてより憧れていた榊教授にうっかり告白するも、勘違いだと断言されてしまう元子。それでも変わらないこの想いは、ただの「嗜好」か「恋」なのか――。好意の種類、恋とは何か、愛とは何か、そして幸せとは何なのか――。不器用に真摯に、それらを模索する元子と41も年上の教授との恋愛未満ストーリー。

元子に思いを寄せる榊の助手・田中役を工藤阿須加さん、元子の初めての友達で、田中に片思いをしている院生・樹里役を中村ゆりかさん、榊の元妻・朝霧役を斉藤由貴さんが務めます。そして脚本にはベテランの荒井修子さんを迎えました。実力派が揃った豪華キャストによるドラマ『長閑の庭』。コミックス全7巻とあわせてお楽しみいただけましたら幸いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.308よりの転載です。Kiss編集チームの担当がまとめました。


長閑の庭(7)著:アキヤマ 香

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら