2018.12.13

発売数日で3刷決定! 可愛くって胸に響く 藤田ニコル『ニコルノホン』

取材100時間超え! 読むと絶対ファンになる、ニコルがギュッとつまった一冊

ViVi専属モデル、藤田ニコルの3年ぶりのスタイルブック『ニコルノホン』が11月22日に発売されました。発売前重版がかかり、発売数日で3刷が決定と、おかげさまで大反響をいただいています。

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女の活躍は誰もが知るところですが、それゆえスタイルブックをどう作るかは大きな課題でした。ほぼ毎日のテレビ露出に加え、Twitter242万人、Instagram241万人(11月27日現在)のフォロワーに向けて発信し続けているので、誰もがある程度の情報を、本を買わずとも得られるからです。

こだわったのは"テレビでは見られない彼女の内面"をいかに見せるか。かなりの時間を取材に割き、相当量の文字数を写真とともに載せています。結果として「ニコルの格言が胸に響いた」「泣いた」などの声を多数いただき、可愛いだけではない、努力家でまっすぐな人柄が伝わる一冊になったと思います。

発売後に東京・大阪で行われたサイン本お渡し会には、老若男女900人のファンが集まり、ニコルに会って泣いたり笑ったり恋愛相談したり、大盛況のうちに終わりました。

ニコルノホン 藤田ニコル 著

"#ニコルノホンよんだよ"でSNSに表紙写真と感想をアップすると、抽選で10名にサイン入りプリントフォトが当たるという施策も行っています。ぜひ書籍と併せてキャンペーンもご覧ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※弊社広報誌「News Clip」Vol.303よりの転載です。ViViチームの担当がまとめました。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら