2018.08.23

活用して大成功! コンテンツマーケティングに動画が欠かせない理由

コンテンツマーケティングに動画を活用するケースが普及しています。本日は、動画によるコンテンツマーケティングを実践するにあたって、参考になる事例をご紹介します。

コーセーさまの成功事例

コーセーさまは、マスチャネルで販売される「ヴィセ クリスタルデュオリップスティック」という口紅を広告宣伝するにあたり、雑誌「ViVi」とコラボして動画を制作。その結果、店頭で商品が欠品になるほどの成功を収めました。雑誌メディアとコラボレーションする魅力を、C-stationの取材で細かく解説してくれています。

詳細はこちら

ウエニ貿易さまの成功事例

ウエニ貿易さまは、FORZA STYLEと組んで動画を作成し、商品訴求に成功しています。ファッションディレクターとしてメディアの枠を超えて活躍し、FORZA STYLEの編集長も務めている干場義雅氏が登場するコミカルな動画を制作。「男が持つべき革小物」をドラマの中で自然なかたちで紹介し、エンドロールで価格を含めた商品詳細としてあらためて展開。ストーリー性とカタログ性を両立させています。

FORZA STYLEをつかったPR詳細はこちら

いかがでしょうか。この2例はいずれも出版社メディアの企画力、編集力を生かした動画制作です。御社の商品やサービスの認知拡大・販売促進に、メディアとコラボして動画プロモーションをチャレンジしてみませんか。

講談社が提供する各種プロモーションサービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら