VOCE

圧倒的な信頼感と濃い内容で「美容好き」「コスメ好き」のバイブルに

VOCEは「コスメを買う」「いいコスメを伝える」「コスメについて語る」ことが大好きな、濃い"美容好きさん"のためのメデイアです。
「美容の参考書」として深く詳しい情報を提供するだけでなく、ビューティインフルエンサーの"VOCEST!"や美容好きコミュニティの"コスメLOVERSクラブ"など、さまざまな取り組みで読者の厚い信頼と支持を獲得しています。

確実に購入につながる、VOCEの強さとは

VOCEの最大の特長は、実際にコスメなど美容関係の製品を購入する良質な読者&ユーザーをしっかりと掴んでいることにあります。そしてその"美容好き"な皆さまに、信頼度が高くコスメを買うとき美容の参考書として使えるコンテンツを目指しています。
「コスメを買う」「コスメについて語る」「いいコスメを伝える」ことが大好きな濃度の高い"美容好きさん"とのタッチポイントを増やし、コミュニケーションの仕組みを作り、さらにインフルエンサーとして育てる施策によって、VOCEファンを増やしています。
コンテンツ面では、開発背景・ブランドの想い・信頼性などコスメの深い情報を魅力的に見せることや、ブランド横断で一気に調べることができる構成など、購入へと確実につなげていくための付加価値の高い情報を提供しています

拡販のための多彩な施策が可能

拡販に直結する読者&ユーザーとコンテンツを持つVOCEでは、タイアップやコラボなどの施策メニューや、独自の企画実績も豊富です。


さまざまな視点の誌面タイアップで読者の心をつかむ

VOCE編集部では読者を集めたグループインタビューを頻繁に行い、常に読者の声に耳を傾けた誌面作りをしています。タイアップの場合もそれを参考に、読者に届く記事を丁寧に作っています。
例えば、「ブランドBOOK」として読み応えのある構成を取ったり、有名ビューティージャーナリストによる責任編集としたり、誌面に直接サンプルを貼るなど、さまざまなチャレンジを続けています。


公式サイトでは体当たり企画が大人気

VOCEウェブサイトでは、美容のプロ、けれども同じアラサーの働く女子でもあるVOCE編集部員が、体当たりで美容に取り組んでいます。とことん商品を試し、カタログ体裁で紹介する企画や、 コスメを深く分析する『編集者の塗り比べ企画』などが人気です。


付録や書店サンプリングなどで直接商品を届ける

コスメ商品では、話題作りや試用のために商品を付録にする企画の効果は絶大です。
付録の場合、VOCEの通常版とコスメやグッズの現品をセットしてTSUTAYA限定で販売する「ブリスター版」、コスメやグッズをVOCE特別版をセットにして全国上位書店とネット書店で販売する「マルチメディア版」などさまざまな形態を用意しています。
サンプルは本誌タイアップページに挟み込む方法がありますが、「低予算でとにかく商品をお試しいただきたい」「サンプルが本誌に挟み込めない形状」などの場合には、主要書店様とVOCEの取り組みとして実施している店頭サンプリング施策がおすすめです。


「ベストコスメ特集」は拡販に大きく貢献

VOCEでは上半期と下半期、そして年間の計3回「ベストコスメ特集」を実施しています。読者からの信頼が厚く、アンケートでは読者の83.5%が「ベストコスメに選ばれることで商品の購入のきっかけになる」と回答し、実際の拡販にも大きく貢献しています。
そのベストコスメであることを示す「VOCEベストコスメロゴ」はもちろん、公式サイトで展開する「VOCEウェブ サイト月間ランキングロゴ」も、商品の販促物などに広くご活用いただいています。

<関連記事>
進化を続ける「VOCEベストコスメ」特集! 高橋編集長が舞台裏を語る

強く美しいビューティインフルエンサー集団 『VOCEST!』

VOCEST! はブログやInstagramなどを通じ、美に関する情報を発信するビューティインフルエンサー集団。VOCEとともに、日々、美容に関する知識を磨き、商品をよりよい形で世の中に広められるよう研究をしている美容が大好きな女の子たちです。
VOCEST! にはモデル、ブロガーなど多方面で活躍している人材が集まっています。SNSのフォロワー数や、誌面登場回数などによって「LEGEND」「PLATINUM」「GOLD」「BASIC」の4階層に分かれ、広告企画に起用する際は、ご希望に応じてご指名いただけます。
またメンバーは「メイク」「スキンケア」「ボディ・ダイエット」「ライフスタイル」など、ビューティにまつわる8つのチームに所属し、得意なテーマを積極的に発信しています。該当テーマに強いメンバーを集めた企画展開も可能です。

<関連記事>
美容業界を盛り上げるビューティ・インフルエンサー集団「VOCEST!(ヴォーチェスト)」

読者・ブランド・編集部をつなぐ 『コスメLOVERSクラブ』

コスメが好きすぎるユーザーと、コスメブランド、そしてVOCEが一緒にコスメ愛を深め、コスメのお買い物をより楽しくするコミュニケーションサイトが『コスメLOVESRクラブ』です。
VOCEサイトに会員登録したユーザーが参加ブランドをフォローしていただくことで、ブランドのニュースをいち早くチェックしたりプレゼントやクーポンをゲットできたり、大好きなコスメへの愛を、心ゆくまで発信できるしくみになっています。

VOCE公式サイトはこちらから

コスメ・美容商品向けの最強メディアVOCEへのお問い合わせはこちらからお寄せください。

サービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら

サービス案内など各種資料をダウンロードしたい方はこちら