FORZA STYLE(フォルツァスタイル)

「読者の意識や行動を変える」魅力あふれるFORZA STYLE(フォルツァスタイル)の企画とコンテンツ

FORZA STYLEのターゲットは30〜40代のビジネスマン。
「無理なくおしゃれをしたい」「生活を楽しみたい」という願望に寄り添い、記事だけでなく動画や商品開発、イベント企画などの様々な手法でソリューションを提案、読者の意識や行動の変化を生んでいます。

購買力の高いファンをしっかりつかむ、FORZA STYLEの強さとは

FORZA STYLEのコアファンは、40代・男性・企業勤めをする正社員で、年収1,000~2,000万円の方。そして購買意欲が非常に高いことが特徴です。
そこに提供しているのは、従来のファッションメディアのような「このスタイルについてこい!」という一方的な情報ではありません。
出発点は、30~40代のビジネスマンの「無理なくおしゃれをしたい」「生活を楽しみたい」などの潜在的な願望。それらに寄り添い、記事だけでなく、動画や商品開発、イベント企画など様々な手法でソリューションを提案しています。だからこそファンの心をしっかりとつかみ、その意識や行動の変化を生んでいるのです。


2018年6月開催読者イベント参加者アンケートより

<関連記事>
メディア規模とファンが拡大中! 人とモノを動かす『FORZA STYLE』

強力なスタッフ陣と魅力的なコンテンツ

30〜40代のシビアなビジネスパーソンは、既視感のある情報や広告には見向きもしません。
FORZA STYLEは、濃いファンを持つスタッフ陣と、ストーリーのある魅力的な動画などを提供することで、読者の関心を強力に惹きつけています。もちろんSNSやリアルイベントなどの企画も積極的に展開し、販売や来店などの反響が取れるメディアとしての評価を確立しています。

▶幅広い年代にリーチできる強力なスタッフ陣

干場義雅(ほしば よしまさ)/老若男女にファンを持つ「編集長」



かつては『LEON』や『OCEANS』創刊を手掛け、Instagramのフォロワーは8万人超。男女問わず、今ファッション界で最も発信力と影響力を持つ1人です。

赤峰幸生(あかみね ゆきお)/リスペクトを集める「ドクトル」



「ファッション界の吉田松陰」とでも言うべき存在で、若いファンからの悩み相談も多数。平日毎日配信中の「ユキちゃんのひとりごと」動画シリーズやオンラインサロン「めだかの小学校」でも濃いファンをつかんでいます。

▶赤羽からミラノまで! バラエティ豊かな動画コンテンツ

FORZA STYLEを代表するコンテンツといえば動画。YouTubeチャンネル登録者数は、男性ファッション系メディアNo.1の12万人。月間再生数は328万回を突破しています。

ドラマ仕立てで大反響を呼んだオリジナル動画の例

<関連記事>
出版社が考える「本当に支持される動画広告コンテンツ」の創り方

▶SNSやリアルイベントでも勢いはそのまま

SNSへのリアクション率(いいね、シェア、コメント率))も男性ファッション系メディアではトップクラス。リアルイベントでも、有料イベントに100名が参加、オーダースーツのサロンイベントに200人超が参加など、購買意欲の高さに定評があります。

イベント「アニフェス」では、有料参加にもかかわらず100名の濃いファンが集結。

<関連記事>
熱狂的ファンの満足度90%超!の『アニフェス』。その理由は?

「ファンの行動を変えた」数々の事例

FORZA STYLEが「ファンの行動を変える」と言い切れる理由は、多くの成功事例にあります。
FORZA STYLEで紹介した商品そのものが、あるいは紹介した売り場の来客数や売上げが、ピンポイントで大幅にアップするといった事例によって、その成果は明確になりました。


事例1:<動画>アパレルメーカー

対象商品であるメンズコートの動画公開後、販売店に問い合わせが殺到。税込約18万円のコートが品薄状態になり、「今年一番の広告企画だった」と謝辞をいただきました。


事例2:<動画>ジュエリー販売

動画で紹介された商品に興味を持った方が直営店に初来店し、高額のジュエリーが成約となりました。


事例3:<動画>コスメティックメーカー

訴求商品のオールインワン セラムが、某百貨店ECの美容液部門で売上No.1になりました。


事例4:<トータル監修>百貨店

"敷居が高い"と敬遠しがちなオーダーサロンに30~40代の新規顧客を取り込みたい、というお客さまのリクエストに対し、「干場セレクト」のコーディネートを動画とリアルイベントで提案。
その結果、イベント当日だけで数十人が購入、特に干場が着用した生地はすぐに売切に。新規の30〜40代顧客は30%アップし、コート、小物までフルコーディネートで購入する読者もみられました。


事例5:<商品開発>アパレルメーカー

手薄だった高感度なビジネスマン向けのスーツを開発すると同時に、WEBから新規顧客を獲得したい、というリクエストに対し、干場が素材を選びデザインを監修したスーツを提案しました。
商品のこだわりが伝わるよう制作過程を動画で展開、完成させたスーツを干場がモデルとなって着まわし術まで動画でレクチャー。店舗でも干場のパネルを設置するなど、WEBとのリンクをアピールしました。
その結果、第1弾は10日で全400着が完売、第2弾は1週間で全800着が完売。第6弾までで累計6,000着以上が完売という人気シリーズに成長しました。

<事例紹介>
青山商事株式会社 × FORZA STYLE シェアNo.1から支持率NO.1へ。サービスデザイン革新

FORZA STYLE 公式サイトはこちら

ミラノから赤羽まで、世界を股にかけてさらに進化するFORZA STYLEへのお問い合わせはこちらからお寄せください。

サービスのご利用に関するお問い合わせ・ご相談はこちら

サービス案内など各種資料をダウンロードしたい方はこちら