2022.03.17

SNSで話題騒然の大人気マンガ『青野くんに触りたいから死にたい』の実写ドラマが放送開始!生者と死者。切なくて怖くて愛おしい"純愛×ホラー"作品

2016年より「月刊アフタヌーン」で連載が開始し、唯一無二のホラーラブストーリーとして大人気マンガとなった『青野くんに触りたいから死にたい』が実写化。フェティッシュな恋愛から怒涛のホラー要素が展開する新感覚ドラマです。

©WOWOW ©椎名うみ/講談社

<あらすじ>
青野龍平は刈谷優里から告白され交際をスタートさせるが、その2週間後、青野は交通事故で亡くなってしまう。
後追い自殺を図る優里の前に、幽霊となった青野が現われる。
「青野くんは幽霊で私は生きてるから君に触れないんでしょう!?だったらわたしが死ぬしかないじゃない。君は生き返れないんだから!!」と、取り乱す優里を青野は必死になだめ、ずっとそばにいると諭す。
幽霊の青野と優里の奇妙で胸キュンな生活が始まったがある日、青野は優里から憑依できないかと提案される。それ以来、青野の別人格"黒青野"が現われるようになり、その存在が周囲に暗い影を落とし始める。青野の生前の親友、藤本雅芳とひきこもりでホラー映画マニアの堀江美桜とともに、黒青野の秘密を考察する中で4人の友情が深まっていく。

青野くんに触りたいから死にたい/プロモーション映像
YouTube:WOWOWofficialより

本作は、幽霊彼氏と女子高生の"叶うはずのない許されざる恋"であり、"死さえ分かつことのできない究極の恋"という胸キュンストーリー。
そこに、主人公が人知を超えた存在だからこそ突如、背筋が凍るような本格ホラー描写が姿を現わし、見る人が2人の恋の行方に引き込まれていくホラー&ラブストーリー要素も加わる。
主演を務める佐藤勝利(Sexy Zone)は、同級生の刈谷優里と付き合って2週間で亡くなり、幽霊として優里の前に現われる青野龍平に扮する。心に闇を持った二面性のある役柄、さらに幽霊役で新境地に挑む。ヒロインの優里役には髙橋ひかるが抜擢され、本作ならではのラブシーンで魅了する。また、幽霊になった青野の存在を認め、青野や優里と助け合う友人役を神尾楓珠、里々佳が務め、優里の姉の刈谷翠役を水沢エレナ、優里の母の刈谷千裕役をしゅはまはるみが演じる。


【放送情報】
2022年3月18日(金)午後11時30分~ WOWOWで放送・配信スタート(全10話)
放送:毎週金曜 午後11時30分~ WOWOWプライムにて第一話無料放送
配信:各月の初回放送終了後、同月放送分をWOWOWオンデマンドにて一挙配信
【原作】
椎名うみ『青野くんに触りたいから死にたい』(講談社「月刊アフタヌーン」連載中)
【出演】
佐藤勝利 髙橋ひかる 神尾楓珠 里々佳 水沢エレナ しゅはまはるみ 他
【脚本】
⽟⽥真也
【監督】
スミス 椿本慶次郎 戸塚寛人
【音楽】
Tempalay(オープニング曲「Q」、エンディング曲「憑依さん」)
【企画プロデュース】
櫻井雄一
【製作】
WOWOW ソケット


青野くんに触りたいから死にたい(9)
 著:椎名 うみ