2022.01.13

登場人物は全員嘘つき!? Palcy連載中の人気女性マンガ『愛しい嘘 優しい闇』が実写ドラマ化!

渦巻く「嘘」と「闇」、「愛憎」が引き起こす「同級生"連続不審死"事件」。超高速展開で二転三転する本格ラブサスペンスは、最後の最後まで予測不能! 主演・波瑠を筆頭に、林遣都ら実力派キャストが集結!!

©テレビ朝日・MMJ ©愛本みずほ/講談社

多くの話題作で主人公を演じてきた波瑠を主演に迎え、一度見始めたら止まらない禁断のドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』が開幕!2020年4月から講談社の無料マンガアプリ「Palcy(パルシィ)」で連載が始まり、現在進行形で読者をドキドキさせている人気女性マンガ、愛本みずほの『愛しい嘘 優しい闇』を原作に据え、まるで先の読めない本格ラブサスペンス・ドラマを展開。
ドラマ版ではオリジナルのストーリー展開も。原作マンガとはまた一味違う衝撃の物語を紡ぎながら、視聴者をどこまでも翻弄する。

金曜ナイトドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』2022年1月14日スタート【毎週金曜】よる11:15~/ティザー30秒PR
tvasahi YouTubeチャンネルより


<あらすじ>
懐かしい同級生、そして初恋の人との再会...!
新たな恋のはじまりも予感させる、胸躍る同窓会。

ところが...出席者たちを待ち受けていたのは、胸をかきむしる悲劇のはじまりだった――。

物語の始まりは、中学卒業から14年経ったある日、不意に開催された同窓会。しかし哀しいかな、同窓会で繰り広げられる朗らかな光景は得てして、かりそめの姿...。水面下では友人たちを見下し、精いっぱい虚勢を張りながらマウンティングし合ったりするもの。
『愛しい嘘~優しい闇~』でも、この闇深さがとめどない嘘の上塗りとヒリヒリした愛憎劇を誘発。そんな中、あろうことか同窓会に出席した仲良し6人組のメンバーが、次々と亡くなっていく事件が発生してしまい...!

それぞれが抱える衝撃の闇、それを隠すための膨大な嘘、誰にも止められない愛憎の念が引き起こす事件の真相とは一体...。
登場人物たちの化けの皮(!?)が次々とはがれ、状況の見え方すらも超高速展開で二転三転していく『愛しい嘘~優しい闇~』。
真犯人はもちろん、事件の発端&全容も、すべてが最後の最後まで予測不能...!

人間だれもが隠し持つ深層心理をえぐる、もはや他人事ではない未曾有の事件。

【放送情報】
テレビ朝日系金曜ナイトドラマ枠にて、2022年1月14日より毎週金曜日よる11時15分~
※一部地域で放送時間が異なる
【原作】
愛本みずほ『愛しい嘘 優しい闇』(講談社「Palcy」連載中)
【出演】
波瑠 林遣都 本仮屋ユイカ 黒川智花 ・徳重聡・ 新川優愛 溝端淳平
【脚本】
丑尾健太郎 神田優
【演出】
樹下直美 日暮謙 木内健人
【音楽】
横山克
【プロデューサー】
大江達樹(テレビ朝日) 中込卓也(テレビ朝日) 山本喜彦(MMJ) 小路美智子(MMJ)
【制作】
テレビ朝日 MMJ

愛しい嘘 優しい闇(4) 著:愛本 みずほ