2022.01.14

累計260万部突破! 女性を中心に人気を集めた大人気一夫多妻ラブコメディマンガ『ハレ婚。』が待望の実写ドラマ化!

「やってやるわよ、3人目の妻...!」夫1人に妻3人!?現代の日本を舞台に「結婚とは?」「愛とはなにか?」を描く一夫多妻をテーマにした異色のラブコメディ。


© ABC ©NON/講談社

2014年に「ヤングマガジン」で連載開始以来、女性を中心に人気を集め累計260万部を突破する人気作『ハレ婚。』の実写ドラマ化が決定。

<あらすじ>
東京で付き合った男性は全て既婚者。 騙され続け、恋に疲れた前園小春は帰郷するが、 父が病に倒れ、経営する喫茶店は借金が返せずに閉店することになってしまった。

しかし、なんとしても店を守りたい小春の前に、伊達龍之介と名乗る謎の男性が現れる。
小春は龍之介から借金を肩代わりする代わりに結婚してほしいと求婚されるが、 彼には既に2人の妻がいた!?
なんと故郷の北つばめ市は少子高齢化や過疎化の対策として、 日本で唯一の「一夫多妻制(ハーレム婚、通称ハレ婚)」が認められた特区となっていた。
いつか愛する人との結婚を夢見ていた小春は、 店を守るために龍之介の"3人目の妻"となることを決意する。
こうして、龍之介、"1人目の妻"の柚子、"2人目の妻"のまどか、 そして、小春によるフクザツな結婚生活が始まった―――。

主人公の前園小春役には6年ぶりのドラマ主演をつとめる島崎遥香。小春を3人目の妻として迎える伊達龍之介役は映画・ドラマ・舞台と幅広く活躍中の俳優である稲葉友が演じる。

主題歌「FINAL PIECE」は、原作のファンでもあるHYDEが手がけ、「SHOWROOM」にて出演キャストを決める公開オーディションが実施されるなど、放送開始前から話題を集めている。


2022年1月クールドラマ「ハレ婚。」ティザーPR 【公式】ABCのドラマch!より

【出演】
島崎遥香 稲葉友 浅川梨奈 柳ゆり菜
【メイン監督】
二宮崇
【監督・脚本】
山田佳奈
【原作】
NON(構成:手塚だい)/講談社(ヤンマガKC刊)
【放送・配信情報】
ABCテレビ(関西)毎週日曜 よる11時55分~ (初回放送:2022年1月16日(日)スタート)
テレビ神奈川(関東)毎週火曜 よる11時00分~ (初回放送:2022年1月18日(火)スタート)
ABCテレビでの放送後、TVer・GYAO!で見逃し配信!
見放題独占はTELASA・au スマートパスプレミアム・J:COM オンデマンド・みるプラス!


ハレ婚。(1)
 著:NON