2021.09.22

累計150万部突破の大ヒット作『ゆびさきと恋々』が、大人気のシンガーソングライターとコラボ!

「全国書店員が選んだおすすめ少女コミック」で堂々の第1位を獲得した『ゆびさきと恋々』と、代表曲が1億ストリーミング再生を超えるシンガーソングライターとのコラボが実現。今若者から絶大な支持を集めているシンガーソングライターが、初めて読んだ少女マンガで何を感じたか。担当編集による解説です。


ゆびさきと恋々(5)
 著:森下 suu


「全国書店員が選んだおすすめ少女コミック」で堂々の第1位を獲得し、今年6月には本多劇場で、ミュージカル化され大反響を呼んだ『ゆびさきと恋々』で、新たなるコラボが実現します。

なんと、代表曲「ぎゅっと。」が1億ストリーミング再生を超え、今一番若者に支持されている男性シンガーソングライター、もさを。さんに『ゆびさきと恋々』をイメージした楽曲制作をしていただくことが決定いたしました!

ミュージックビデオには『ゆびさきと恋々』のイラストが使用されており、本作からイメージしていただいた歌詞とメロディーが見事にシンクロ! 聴いているだけで自分も恋をしたくなるような、"きゅん"必至の1曲となっています。今回のコラボにあたって初めて少女漫画を読んだというもさを。さんからは、「印象的なシーンやときめくシーンがたくさんあって、どのように曲の中に落とし込むか苦労しました」とのコメントも。もさを。さんが悩み抜いた歌詞にもぜひご注目ください!

もさを。 女性目線の歌詞が特徴的な男性シンガーソングライター。
「第33回マイナビ東京ガールズコレクション2021 AUTUMN/WINTER」にも出演が決定。

また、このコラボと時を同じくして、9月13日より、渋谷駅を中心に大々的に『ゆびさきと恋々』の巨大広告が出現。

今回この広告のためだけに森下suu先生が描き下ろしたスペシャルなイラストが期間限定で渋谷に現れます。ふと目に入っただけでも立ち止まってしまうこと請け合いの美麗広告となっておりますので、ぜひ渋谷に立ち寄られる際は気にかけていただけますと嬉しいです。


広告のために描きおろされた森下suu先生のイラスト

9月13日に発売される最新5巻とともに、ぜひ曲でも、渋谷でも『ゆびさきと恋々』の世界をお楽しみください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.330よりの転載です。デザート編集チームの担当がまとめました。