2020.09.15

女子だって異世界に行きたい! 「異世界で最強魔王の子供達10人のママになっちゃいました。」

異世界まんがが大人気になって久しいですが、現世ではサラリーマンだった主人公が異世界で活躍する、男性の夢と願望を叶える作品が多いです。ですが、この作品の主人公は女性。そして恋も結婚も出産もこれからの女子高生!

主人公の朱里はお母さんを事故で亡くします。「一人で生きるのはさみしい。という切実な願いが、異世界で恐ろしい魔王の子供を作る、しかも目標10人! というとんでもない形で実現してしまいます。

この作品には強大な魔物と戦ったり、パーティーの仲間を増やしたり、という展開はほぼありません。あるのは異世界でも変わらない女性の子育ての悩みや苦労と、自分の可愛い家族が増えていく大きな喜びと感動です! 出産は「タマゴ」でだったり、赤ちゃんの成長スピードがやたらと速かったりするのは異世界ならでは(笑)。

9月9日に発売になった単行本第3巻では、可愛い双子が産まれて朱里の子育て(現在4人!)もますます大変に。そして最強魔王とライバルの勇者がイクメンに目覚めて......⁉

異世界作品の中でも異色の、女性の夢を叶える子育てラブコメ、ぜひよろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.321よりの転載です。月刊少年シリウス編集チームの担当がまとめました。