2020.08.27

創刊40周年を迎えたヤングマガジン 本誌+Web+イベントで楽しませます!

ヤンマガは1980年に生まれ、数々のメガヒットを世に送り出してきました。
この40年間の感謝を込めて、熱~い企画を多数ご用意しました。お見逃しなく!

河村康輔氏による「記念ビジュアル」

ヤングマガジンは2020年6月、おかげさまで40周年を迎えました。記念すべき周年イヤーの幕開けとなった本誌32号では、コラージュアーティスト・河村康輔氏が手掛けた「記念ビジュアル」を公開しました。ヤンマガを支えてきたキャラクターたちが結集した迫力ある作品です。

また同号より、読み切り企画「我漫─ワガマン─」も始動。記念すべき1作目は、柳内大樹氏による青春回想録『ボクの青春ヤングマガジン』。今後も、永井豪、大友克洋、ハロルド作石、和久井健といった豪華作家陣が執筆予定なんです!

同号発売日の7月6日より、「ヤンマガという『雑誌』をネット上に再構築する」を合い言葉に「ヤンマガWeb」をオープン。本誌連載作品をスマホ等で気軽に読める機能はもちろんのこと、マンガもグラビアも、ここでしか読めないオリジナルコンテンツを多数取り揃え、40年目に「ヤンマガを再創刊」する意気込みで、全力で取り組んでいます。

まだまだあります。ヤンマガ40周年の歩みを体感できるスペシャルイベントをラフォーレ原宿にて開催(8月29日~9月6日の予定)。コラボグッズ販売、またラフォーレミュージアム原宿では、40年間のヤンマガを彩った30作品以上の複製原画、60人以上の作家さんに描き下ろしていただいたお祝いイラストをまとめた10m超えの巻物の展示など、様々な企画を予定しております。

ヤンマガ40周年特設ページで随時情報を発表していきます。今後ともヤングマガジンをよろしくお願い申し上げます。
特設ページはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.320よりの転載です。ヤングマガジン編集部の担当がまとめました。