2020.04.10

マンガアプリ「Palcy」がお届けする別フレ「55周年記念企画」にご注目を!

女子たちの心を摑んで離さないPalcyが別冊フレンドの55年を凝縮した大型コラボを実施します。
日本のアオハルと胸キュンはいつもここから
別冊フレンド 55th Anniversary
4月11日~5月10日まで開催。今話題の人気作品からレジェンド作品まで盛りだくさんのコンテンツをお楽しみいただけます♡


3月に200万DLを突破した講談社の女子向けマンガアプリ「Palcy」は、昨年秋に開催したなかよし編集部との65周年記念コラボに続き、4月11日より別冊フレンド編集部と「55周年記念コラボ」を実施いたします。

コラボタイトルはその名も『日本のアオハルと胸キュンはいつもここから 別冊フレンド55thAnniversary』。

別冊フレンド編集部発のPalcyオリジナル作品『阿部くんに狙われてます』は【筋肉もりもり男子】が超人気‼ 『お嬢と番犬くん』は【見守り系極道男子】が超人気‼ と、これまでの少女漫画の常識を超える男子キャラクターで日本の胸キュンを今日もリードしている別冊フレンド編集部に感謝と敬意をこめて命名いたしました(編集長にも太鼓判をいただきました)。

コラボの内容は編集部注目の若手作家の押し出し企画、昨年8月にご逝去された森永あい先生の講談社作品の紹介企画、別フレの歴史を胸キュンで振り返る「怒濤の胸キュンシーン55連発!」よみもの企画(現在制作中ですが55個ではおさまらないくらい胸キュンシーンがあり、机の上が胸キュンシーンのコピーだらけ......)、『午前0時、キスしに来てよ』の映像化でも注目されたみきもと凜先生のかわいすぎるイラストギャラリー(原画展をアプリ上で!)など、盛りだくさんです。

Palcyのコンセプトは「もっと、好きな、わたしと、セカイへ」。女性の心をときめかせ、明日も頑張ろう! と思える、"これまで"と"これから"の講談社の作品を推しだすアプリとして、各編集部とのコラボを実施予定です。ご期待ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.319よりの転載です。パルシィ編集チームの担当がまとめました。