2020.03.25

天才少女漫画家、本格始動! 伊藤 里 『千紘くんは、あたし中毒(ホリック)。』

14歳デビューの天才少女漫画家、ついに本格始動!
7年前、中学3年生で伝説の「なかよし」本誌デビューを飾った伊藤里さん。
彼女の初連載『千紘君は、あたし中毒。』第2巻が発売となります。

フツーの女の子・未知の前に現れたのは、高校生デザイナーの千紘くん。才能あふれる彼に「一目惚れ」されて、彼の服のモデルを務めるうちに......というドリームストーリーです。

作者の伊藤さんはデビューしてから学校行事、試験勉強、アルバイト......など多忙な学生生活の中、コツコツ「なかよし」に読み切りを描いてきました。卒業して漫画に集中できる環境を整え、21歳にしてついに連載を決定。しかも、第1 巻発売後即重版という快挙です。「漫画家と学生の両立は大変だったけど、やっぱ好きだったんで」と語る伊藤さん。一見クールで気だるそうに見えて、内に秘める好きなものへの情熱は誰にも負けない......本作ヒーローの千紘くんは、伊藤さんに似ています。

少女漫画は「溺愛ブーム」と言われて久しいですね。ただ、ワタシのことだけに夢中になられても、なんだか物足りないような......(ワガママすぎ)。何かに夢中になっている男子がこっちを向いてくれたときが、やっぱり一番嬉しいし、そういう溺愛が読みたい! 

そんな複雑な乙女心を持つ皆さんは、きっと千紘くんに満たされるはず。絵柄も服装も髪型も全部「今っぽい」のが本作の魅力でもあります! 若さ溢れる作家さんによる、現代男子のカッコイイ最先端、ぜひお楽しみください。

千紘くんは、あたし中毒(ホリック)。(2)
伊藤 里 著
定価:本体450円(税別)
発売日:2020年3月13日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.318よりの転載です。なかよし編集チームの担当がまとめました。