2019.11.12

マンガ部門の売上急上昇銘柄9月期第1位!『お嬢と番犬くん』

祖父はヤクザの組長。イケメン若頭に守られる女子高生の恋の行方は!?


お嬢と番犬くん(2)
著:はつはる
発売日:2019年9月13日

広報室からこの原稿の依頼が来た理由というのが、「コミック部門の売り上げ急上昇銘柄」9月期第1位だったから、とのこと。確かに9月に2巻が発売→同時に1巻の売り上げも上昇→1・2巻共に重版出来! と、おかげさまで新作としてはとても順調な滑り出しです。

考えられる主な要因は3つ。①9月に組んでいただいた書店フェア②雑誌連載に加えアプリPalcyへの出張掲載で読者が作品と出会う機会を増やしていること③なんといってもはつはる先生の美麗なイラスト(以下に掲載)。



浮世離れした美男美女が、「極道」というこれまた浮世離れした設定と相性が良かったのでは。女性は特に、お金の使い道で"損をしたくない" 意識が高いように思います。SNSの評判を調べ、1話を試し読みして、店頭でカバーを見て......それでも欲しかったら買う、くらいの慎重さがあるような。

まだまだ様子見をしている潜在読者も多いはず、と信じていますので、3巻以降も「急上昇」できるよう、引き続き仕掛けていきたいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.314よりの転載です。別冊フレンド編集チームの担当がまとめました。