臨終の要塞(下)

臨終の要塞(下)
著者
  • 吉田 薫

掲載誌

内容紹介

ある日突然、自分が85歳の老人になってしまったら? 身体は重く、視界は霞み、ただの階段は人を死に至らしめる「奈落」へと変わる。若者たちに降りかかった突然の「不幸」。彼らは85歳の老人に変わり果ててしまった。彼らを「絶望させる」この老人介護施設から、いかにして脱出は可能なのか? そして何故、彼らはこの施設に辿り着かなければならなかったのか? 老いと業(ごう)、絶望からの脱出劇、その終焉とは!

高級老人ホームを謳った人体実験場「羽部園」には、老人を虐待・搾取した若者たちが「接ぎ木」要員として収容されていた。「接ぎ木」の内実とは動かなくなった老人の手足を切断し、若者の健康な四肢を移す施術のことであった。施設の真相を知ったミノルは、「羽部園」を潰すことを決意する。

※2017年に刊行された『臨終の要塞 分冊版』 (モーニングコミックス)とは内容が異なります。 


高級老人ホームを謳った人体実験場「羽部園」には、老人を虐待・搾取した若者たちが「接ぎ木」要員として収容されていた。「接ぎ木」の内実とは動かなくなった老人の手足を切断し、若者の健康な四肢を移す施術のことであった。 施設の真相を知ったミノルは「羽部園」を潰すことを決意するのだが。※2017年に刊行された『臨終の要塞 分冊版』 (モーニングコミックス)とは内容が異なります。

製品名臨終の要塞(下)
著者
  • 吉田 薫

発売日2018年09月12日
初出『コミックDAYS』2018年5月~7月

キーワード検索

キーワード検索

絞り込み検索