新着クリップ

編集部より最新情報をお届けします。

マンガ・キャラクターで、どのようなPRができるのか?

マンガ×マーケティング2018.08.03

マンガ・キャラクターを活用したPRには、どのようなものがあり、どんなメリットがあるのでしょうか。


1)商品パッケージへの掲載
人気マンガのキャラクターが商品パッケージに露出することで、店頭での消費者の注目度がアップします。


2)WEBサイトでの展開
ネット上には数多くの広告が掲出されており、ユーザーはスルーしがちですが、見たことのあるキャラクターが掲載されたらクリック率が高まります。


3)ポスターや店頭POP、交通広告などでの展開
人気キャラクターがインパクトあるビジュアルで商品の宣伝キャラクターとして登場することで、競合他社との差別化が可能です。



「広告を出しても、スルーされることが多くて……」「商品のよさを伝えにくくて困っている」「インパクトのあるプロモーション、どうすればできるんだろう?」──このようなマーケティング課題を抱えている企業さまは、課題解決の手法としてマンガ・キャラクターを使ったプロモーションを仕掛けてみてはいかがでしょうか。


すでに消費者に知られている「進撃の巨人」や「七つの大罪」、「カードキャプターさくら」。これらメガヒット作品のキャラクターをプロモーションで展開することによるメリットや、実際に活用する際の業務フロー等を、コンパクトにまとめました。ぜひご一読ください。



詳細はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

メール登録

コンテンツマーケティングの情報や
マンガ活用事例をはじめとした、
最新記事情報などをお届けします。

お問い合わせフォーム

コンテンツマーケティングでお困りの際には
ぜひお気軽にご相談ください。