新着クリップ

編集部より最新情報をお届けします。

”食べるのが好き”派も”作るのが好き”派も必見の「料理マンガ」

マンガ×マーケティング2018.07.27

ここ数年、数多くの料理マンガが登場しています。


おいしそうな料理が描かれているシーンや、笑顔で料理を口にしている主人公を見ていると、思わずお腹が鳴ってしまうこと、ありますよね。作中のレシピを自分でも実践できるところも、魅力のひとつです。本日はC-stationオススメの「料理マンガ」をご紹介します。



ホクサイと飯さえあれば 著:鈴木 小波

伝説のインドアご馳走マンガが「ヤングマガジン サード」にて復活移籍新連載!!かつて掲載誌の休刊に伴い惜しまれつつ終了した『ホクサイと飯』。本作『ホクサイと飯さえあれば』は、その8年前のお話。大学進学のため上京した山田ブンが、愛するぬいぐるみ(?)ホクサイと共に、東京・北千住の町でアイディア満載のレシピで美味しいご馳走作ります!
詳細はこちら        




きのう何食べた?  著:よしなが ふみ

筧史朗(弁護士)と矢吹賢二(美容師)の「食生活」をめぐる物語です。今回のメニューは白がゆサバの竜田焼ニラとトマト入り麻婆豆腐フェナンシェ豚の角煮カツ丼ピーマンとじゃこの和風パスタ…etc
詳細はこちら        




甘々と稲妻  著:雨隠 ギド

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!
月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰! 愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!! 「このマンガがすごい!2014」オトコ編第8位にランクイン!!

詳細はこちら        




スイーツ本部長 一ノ瀬櫂  著:佐々木 善章

外川無線電機の東京本部長・一ノ瀬櫂。社内でも優秀と評判の彼には、「スイーツ男子」という誰も知らない秘密があった――。甘いもののためならハードワーク。カロリーだって気になっちゃう。それでも止まらないスイーツ愛! 
詳細はこちら        




ながたんと青と-いちかの料理帖- 著:磯谷 友紀

昭和26年、京都。歴史ある料亭の長女・いち日(34歳)は、夫を戦争で亡くし、調理師としてホテルに勤めている。料亭「桑乃木」は経営破たん寸前で、資金を提供してもらうため、大阪の有力者の家の三男・周(19歳)を婿として迎えることに。その結婚相手のはずだったいち日の妹は、結婚を嫌がって料理人と駆け落ちしてしまう。15歳も年下の婿を迎えることになったいち日――。年の差夫婦が織りなす、旨し麗し恋物語!
詳細はこちら        

いかがですか? 思わずお腹がなってしまう作品、見つかりましたか? 料理マンガのキャラクターを活用して、御社の販売促進施策をご検討されてみてはいかがでしょうか。


マンガ・キャラクター使用の流れはこちら
マンガ・キャラクター使用料金のお問い合わせはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

メール登録

コンテンツマーケティングの情報や
マンガ活用事例をはじめとした、
最新記事情報などをお届けします。

お問い合わせフォーム

コンテンツマーケティングでお困りの際には
ぜひお気軽にご相談ください。